少し気が早いのですが、年末年始にベトナムに行こうと思っています。
「シンカフェ」や「キムカフェ」といった現地のツアーデスクを使い、1泊2日のメコンデルタ・ツアーに行こうと考えているのですが、問題は「英語が苦手」だということ…。
やはり、それなりに英語が出来ないと、こうした現地のツアーに参加するのは難し
いですよね…。(-_-;)

そこで、質問ですっ!
どの程度、英語が話せれば大丈夫なのでしょうか?

経験者の方、教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します!! <(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「シンカフェ」の2泊3日のメコンデルタツアーに、一昨年参加しました。


日本ではとても考えられないすばらしい自然と素朴な町や人々と巡り会えて、
今でも忘れられない思い出です。

さて、英語ですが、私もかなり苦手意識があります。
最初は、ずっと英語で説明してくれるのを注意深く聞いていたので、
確かに疲れてしまいました。
でも、そのうちに聞き流せるようになりましたし、
ガイドさんも含めてみなネイティブではないことはお互い分かっているので、
本当に大切なこと(集合時間とか)は何度も、強調していってくれます。
だから、なんとかなると思いますよ。

ただ、ツアー仲間との会話でジョークが分からないのには、多少困りました。
ネイティブの人の話に英語でついていくのはなかなか大変で、
そういう意味で言えば、アメリカで現地ツアーに参加する方が訳分からないと思います。
(こちらも経験者です。)

ちなみに2泊3日の場合、カンボジアとの国境の町に行ったり、
水上マーケットを見たり、昔は軍事基地だったという山に登ったり、
コウノトリの大集団を見たり、小さなボートにはなんやかんやで何回も乗ったり、
ボートでしか行けない町に降りたり、線香工場やライスペーパー工場を訪れたり、
メコン川を渡るために何度もフェリーに乗ったりと、
本当に楽しい経験をたくさんたくさんできました。
僕は1泊2日は言っていないので何ともいえませんが、2泊3日は楽しかったですよ。
もし時間に余裕があれば、ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>

シンカフェのツアーに参加されたんですねっ! (^○^)
体験者のご意見に大変勇気づけられました。

集合時間等の大切なことは、ちゃんと繰り返してくれるんですね。
それを聞いてとても安心です。
大切な用件を聞き逃すことさえなければ、ゆっくり旅を楽しめますよね。(^。^)

ツアー仲間のジョークは・・・私も苦労しそうです・・・。(^_^;)
頑張ってきます(笑)!

ところで、hornさんは2泊3日のツアーだったんですねっ。
羨ましいですっ!
コウノトリの大集団・・・絶対に見たいっ!! dd(>_<)bb
ボートでしか行けない街っていうのも、とても魅力的です。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/08/17 15:29

私はタイで現地のトレッキングツアーに参加しました。


英語は・・・英検2級ですが、大丈夫でした。
中学英語で十分じゃないでしょうか?
最低限、ツアーの受け付け(名前、時間、金額)をこなし、安全面などの説明を聞ける程度は必要でしょうね。
でも、私の経験では、欧米に旅行するよリ、
アジアの方が、英語が通じます。
発音もネイティブより聞きやすいし、文法が間違っていても通じてしまう(笑)。
極端に言えば単語の繰り返しでもいけます。
ポイントは体を使うことです。ボディーランゲージってやつです。
あと、ポケットサイズの英和・和英辞書を持っていけば、
指を指しながらでも会話が出来、不安がなくなります。
良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>

中学英語で十分とのこと・・・とても心強いです! (^。^)
確かに、英語が母国語の国よりも、アジアの方が分かりやすい英語ですよね。
私もひたすらボディーランゲージで通してしまうタイプなので、今回の旅でも頑張ってオーバーアクション(笑)でいきますっ!!

アドバイス通り辞書は持っていきますね。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/08/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガスの現地ツアー

GWにラスベガスに行こうと思っています。
ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。Arihaさん。
旅行、楽しみですね。
私は去年の夏、11日間かけてレンタカーにて家族でグランドサークルを周りました。
グランドキャニオン・アンテロープ・ホースシューベンド・モニュメントバレー・アーチーズ・キャピタルリーフ・ブライス・ザイオンのじゅんでした。
ツアーよりも、レンタカーをお勧めしたいなー。
私は女性ですがほとんど一人で運転しましたよ。ダウンタウンと違い、田舎なので運転しやすかったです。砂漠のど真ん中は、ほとんど車に会わなかったところもあったしね。
が、ツアーの載っているサイト、一応つけておきます。参考にしてください。
お気をつけてよいご旅行を!!

参考URL:http://lasvegasab.com/japan/

Qガラパゴス現地ツアーについて

日本からのツアーに参加せず、個人手配で、ガラパゴスに着いてから、島々を巡るクルーズに申し込みたいのですが、「現地ツアー」の情報を探し出せません。ホームページその他をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうですか?
ナウタルーツ
http://homepage3.nifty.com/galapagos/
料金見積もりなどはメールすればいいんだと思います。

旅の期間はどのくらいですか?
まったく日数に余裕がないのでなければ、現地の旅行会社で直接申込みしても大丈夫だと思います。
私はエクアドルのキトに住んでた事があるのですが、新市街のアマゾナスという通りに旅行代理店がたくさんありました。
日本大使館や航空会社のオフィスが集まってるあたりから、数本となりの通りです。
店のガラス窓に「Los Angels $398~」とか、格安航空券の張り紙がたくさんしてあるのが旅行代理店です。
ちなみにアマゾナスは外国人向けのレストランやバー、インターネットカフェなども集まっている所で、英語でも大丈夫です。

グアヤキルという街からもツアーは出てるのですが、グアヤキルはキトより治安が悪いし、特に見るところもないので、あんまりおすすめしません。
(いい点は小蟹が1ドルで食べれた事ぐらいかな)

Qリマからナスカ地上絵の現地ツアーの詳細を教えて下さい

ペルー旅行を来年に考えています。これまでも様々な国を回ってきたのですが南米は初めてです。今回も個人手配で行こうと思っているのですが、質問は、
リマからナスカ地上絵の現地ツアーの料金を教えていただきたく質問しました。ツアーの内容も合わせて教えていただけると幸いです。
日帰りや1泊などのコースもあるようですが、料金が全く見当がつかないため、計算ができません。
マチュピチュ関係については見当がついています。

経験者の方、いましたらアドバイスも含め、おおよその料金なども教えて下さい。

Aベストアンサー

現地で種々のプランがあると思いますが下記は一例です。現地で日系旅行会社
を訪れ気に入ったプランを決めてはどうですか。

http://www.alan1.net/activity/template/guide,Index5.vm?tourid=7938&review=1

Qアンコールワットでの現地発着ツアー

アンコールワットへの旅行を計画してます。
飛行機、ホテルは手配済みなのですが、現地での観光手配がまだです。
初めての場所だし、治安面とかでも不安があるので、全てお任せのツアーに入りたいのですが、いい旅行代理店を知っていますか?
今、考えてるのは日本通運株式会社ペリカントラベルネットの運営しているハッピー スマイル ツアーって旅行代理店やとらパスなどです。
もし、利用された事のある方、信用の置ける満足いく対応だったか、その時の感想などおしえてください。

Aベストアンサー

日系で一般にもツアー商品を販売しているのは、
ロコモトラベル
ハッピースマイルツアー
スケッチトラベル(APEX)
トラベルドンキー(トランスオービットとしては古くから営業)
http://oshiete-asia.com/cambodia/directory/?id=travel
位でしょう。

とらパスはJHC運営ですから、どうなんでしょうね?
(想像ではランドオペレータに丸投げ?)

現地系ではこんなところもあります。
http://www.mittapheap.com/


日本から込みのツアーで行かれるか、現地でそれぞれ自己手配されるか
の方が多いので、現地観光のみを手配されるのはまれでしょう。

Qカンチャナブリとカオプーン洞窟現地ツアー

こんにちは カンチャナブリとカオプーン洞窟に行く
現地ツアーを探しています
あの絶壁を走る電車と洞窟が組み合わさっているツアーが見つからなく、出来れば日本で予約していけたら良いなと思っています

自力で行くには難しいですよね?
タクシーなどで行かれるならそれでも良いかなと思っています 
よろしくお願いします

Aベストアンサー

数年前に行きました。
タイ人の友達とバンコクで会い、その親戚の車で行き、
橋の下からボートをチャーターして洞窟へ行きました。
ボートを降りてそんなに歩かず洞窟へ行けた記憶が
ありますので、その方法でいかがでしょうか。
タクシーという方法もあるかもしれませんが、川から
見上げる橋というのもいいですよ。
規模も、中の数々の仏像も、神秘的で本当に行って
良かったと思いました。それをきっかけに洞窟好きに
なったほどです。もともと存在すら知りませんでした。
連れて行かれて帰ってきて初めて有名な場所だったと
知ったんです(^^;)

ちなみに、橋のそばに戦争博物館がありましたので
ぜひ足を運んでください。どんな内容かは現地で
確かめてきてください。中では一言も話せず、
中国人に見られますように…と思いました。

よい旅を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報