アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供につける名前で、花の名前か、花の漢字が含まれている名前、花にまつわる名前をつけたいです。
例えば、彩芽、百合子、桃花など

ご意見ください。おすすめはありませんか?

A 回答 (3件)

やはり、生まれた季節の花とかがいいと思います。


ここで色々きいてしまうと、せっかくいい名前になっても、グーで決めたの!?みたいになりますから、やめたほうがいいと思います(真面目なアドバイスです)。
    • good
    • 1

あざみとかありますが、園芸品の雑誌を見ていたら品種名に女の子らしい名前も多いですよ。

ただ、花言葉も一応チェックしておかないと怖い意味だとかありますから。
花の名前や漢字、まつわるものは華やかで女性らしい響きのものが多いので、男の子には柊とか樹木系も含めて考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花言葉も大切ですね

お礼日時:2020/10/12 23:47

女の子なら良いけど男の子だと花の名前は難しいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!