プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳です。
ここ10年近く、恋愛的な意味で人を好きになることがありません。
異性の嫌なところばかり見たからかもしれません。
過去に同性のバイセクシャルの方にアプローチされて嫌ではなかったので異性じゃなくてもいいのかな、とも思いましたが別に同性を好きになることもないです。
結婚は必ずしもしなくてはならないとは思わないのでものすごく焦っているわけではないですが、単純につまらないです。
婚活パーティなどは何度か行ってみましたが、正直「嫌なところ」丸出しの人ばかりで、いい人とは出会えませんでした。
どうしたらいいですかね?

A 回答 (10件)

出会いの機会を増やすことと、


色んなジャンルの場に行ってみることでしょうか。
行ったことのないイベントに参加してみたり、
普段関わりのない年齢層の方とお話ししてみたりとかね。

意識的に「馴染みがないもの」にチャレンジしないと、
人って案外同じような場所で同じようなことを繰り返しているだけだったりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…できるだけ色々初めてのところに行ってみたりはしてるつもりなんですが、自分の好きなところとなると普段馴染みのない場所と思っても似たり寄ったりになっちゃうんですかね。
正直お金がないのもあります。前にバーに行ってみようかな?とも思ったけどお金がかかっちゃって通うのは無理だったし。
もし具体的にオススメのイベントとかジャンルの場とかあれば教えてください。

お礼日時:2020/10/14 22:41

>具体的にオススメのイベントとかジャンルの場


「行ったことのないイベント」を探したいなら、
住んでいる地域の情報紙やHPを色々見てみるといいですよ。
小さいイベントって結構色々していますし、
規模が小さい、住んでいる場所が近いと親しくなれやすいです。
後は、近場で人気のエリアがあれば、そこのものも見てみてください。

個人的にはスポーツ系が仲良くなりやすいと思います。
マラソンとか、登山とかね。
夏場のウォーターランが一番盛り上がります(笑)
ただ、今は時期的にそういうイベントやってないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツめちゃくちゃ嫌いなので、やっぱりそういう人間は不利ですね(^^;
コロナが落ち着いたら、地元イベント探してみます。

お礼日時:2020/10/18 22:16

そうですか。



親の罪ではないです、自分のして事なんですけどね。私も自分の事を客観的に見てそう思うからです。

私も、貴女の年齢ならわからなかったと思います。自分の人生はおおまかに決めて生まれてくると、いいます。

普通の人の場合、漠然としていますが、右に行くか?左に行くか?自分が決めて行きます。 自己責任というわけです。

今不幸だと言う人は、蒔いた種が良くなかったという原因がありますし、今世で心当たりが無ければ、前世にあるという事になります。

蒔かぬ種は生えぬということです。世界も、社会も、人も、カルマの法則で、すべて動いています。 だから智慧が必要ですね。
    • good
    • 0

したらばもう気合いで出会いの数をこなすしかないですね。

あとは男性側の参加条件が厳しめのパーティーに絞るとか。

虎穴に入らずんば彼氏を得ず!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、初対面の人を好きになれるかな?
でもありがとうございます!

お礼日時:2020/10/12 22:28

№3です。

 女性ですかね? やはり精神的に自立すことがいいですね。
一生役に立つのは料理ですね。結婚しても旦那さんの胃袋をつかめます。
もし結婚しなくても、その腕を活かして、赤提灯のおでん屋とか小料理屋をこじんまりとすれば、歳が来てもできます。
スナックとかはお洒落でも、定年がありますからね。

スピリチュアルな考え方を私はします。結婚ってやはり運命的で、良くも悪くも自分に相応しい相手とします。ろくな相手でないとすれば、貴女の前世に何かそれなりの宿題があったとみます。 これは原因・結果の法則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別によって色眼鏡で見られ、回答を変えられるのは嫌だなと思うので、性別は伏せさせてください。
料理はうまくはないですが自分で食べる分には困らない程度にはできます。

前世の宿題?が今ろくでもない配偶者になるというのは、親の罪で子が罰せられるようなことで、あってはならないことだと思います。身内にひどいモラハラを受けている者もいますが、悪いのはその配偶者であって本人ではありません。そのような失礼な話は信じたくないです。

お礼日時:2020/10/12 22:25

私は結婚、子育てを経験してますがやっぱり色々大変だったのでもし来世があるのなら次は独身で生きたいとも思ってたりします。



話しは逸れてしまいましたが40代で大恋愛してる人もいるしこれからではないてしょうか。
焦って変な男を掴むよりジックリと行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、10代の頃からずっと「まだまだこれから」「ご縁の問題だから」と言われ続けてもう10年以上…なのでその手の言葉は信じられなくて…

お礼日時:2020/10/12 22:01

こんばんは。


恋愛は無理矢理やるものじゃなくて、それを楽しめる人がやればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も楽しみたいんですが!

お礼日時:2020/10/12 22:01

時期が来てないのではないですか?


生まれる前に約束してないのかも? 

結婚がすべてではないですが、女性の場合、子供を産む時期がありますから焦りますけど、男性なら色んな事を経験しとけばいいでしょう。 年を取ると出来ない事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


スピリチュアル的な話ですか?

「色んなこと」とは、具体的にどのようなことでしょう。楽しそうならやってみたいです。
それにしても、男はずるいですね。

お礼日時:2020/10/12 21:49

完璧な人間などおらぬよ!


自分自身を常に磨き、意識を高くしていたら同じ様な人間が近寄ってくるはず。
人は自分の鏡ですよね!
育った環境や文化、学問的知性等が違うのだから、お付き合いをする上でハードルを高くし過ぎて相手も近寄って来なくなります。
形にはまらずにどんな人なのか?どの様な生い立ちそして将来の展望等、人に興味を持たなければ、お相手にも興味を持ってもらえなくなる。
どうしても人が嫌いなら2次元の世界を求めても良いかもね!
しかしながら衣食住を満たすお金は絶対必要です。
先ずは人に興味を持って学んで見て下さい。十人十色、百人百様です。
他人の人生も面白いかもしれませんよ!
もっとラフに人付き合いしてみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と人に興味は持ってると思うんですが…
とは言っても婚活パーティみたいなところで出会った人には確かに興味モテないですね。一緒に仕事してる人とかならとても興味あるんですけど。
二次元は好きですが恋愛対象にはならないですね…あくまでも娯楽です。

お礼日時:2020/10/12 21:51

ある意味、冷静で冷めている。


誰も来ない深き山奥の朝の波風無い鏡のような湖面。
全く浮ついているところは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮つきたいです笑

お礼日時:2020/10/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!