アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月でママ友が欲しいです!
どういう場所に行ったら出会えますかね…
友達もあまりいないので正直孤独感で寂しいです…

体験教えてください!

A 回答 (4件)

私は、支援センターや母親教室的なところでたくさんママ友を作りました。

そういうところ以外で、同じような年齢のこどもを持つひとに出会うのは難しいかと。顔見知りになって、相手の赤ちゃんにも声をかけたりして、同じような悩みを共有して‥で仲良くなって、今度ランチしませんかとか誘ったらいんじゃないですかね?なかにはあまり関わりを持ちたくないあっさりしたひともいるので、会話をして見極める必要がありますが。人と関わりたくないのに、人が集まる会に来てるのはなぜだと思うこともありますが、ただ単に、子供のことについて学びに来てるという感じなのでしょう。
    • good
    • 0

私も少し人見知りな所があり中々ママ友ができませんが、その内気の合う人と出会えるかなと思いながら支援センターに行っています!

    • good
    • 0

子育て支援センターなどありますよ


役所に聞いてみてください^_^
    • good
    • 3

ジモティーっていうアプリで近所って欄で募集してみてはどうでしょうか、出会い系アプリでは有りませんがたまに募集してたりしてますし、ジ

モティー自体は物をあげたりもらったりのアプリですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!