プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜目が覚めて心臓が少しの間ちくちくしました。2回目です。
なにか病気なのでしょうか。
親に相談しても全然聞いてくれないので誰教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

胸痛の原因は種々あり、お書きの情報からは疾患名特定を行う事は


困難に思います、、。

疼痛の原因が、心臓由来なのか肋間神経由来なのかも断定出来ませ
んが疼痛度合いが軽微なものであれば、心疾患(狭心症など)では
無いと推察出来ます。

心疾患由来の疼痛はどれも激しい痛みを伴うことが多く、軽度(チ
クチク)で短時間(秒単位)で終息する事はほぼ有りません、、。

恐らくは、心因性(ストレスなど)所以の、一過性の心筋痛や肋間
神経痛だと思いますが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し安心出来ましたっ
詳しくほんとにありがとう

お礼日時:2020/10/16 18:25

私もあり大学院で診察したら神経痛で問題なくと言われました。

心臓が痛い時はうずくなるらしいです。
    • good
    • 1

とりあえず様子を見てください

    • good
    • 1

ストレスかな

    • good
    • 1

生きてるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!