20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
CDとして入手できれば幸いなんですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「20世紀BEST~J-ポップ&ロック・ヒストリーVol.2 ユニバーサル ミュージック編」


これに入っています。
レーベルはポリドールです。
1999年11月3日 に発売されています。
¥2000だそうですよ。
ただ、坂本龍一のアルバムではなく、オムニバスのCDですので、ほかにものすごい曲が入ってますが・・・。
C-C-Bとか、つのだひろとか・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか渋いものが入ってますね(^^;

お礼日時:2001/08/16 18:25

下のサイトです。



参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~yori/sakamoto/rs_cmp. …
    • good
    • 0

私は、忌野清志郎アルバム「Mix & Mix-er」を紹介します(下のサイト参照)。

 でも、メンバーの許諾のないまま、滅茶苦茶な寄せ集め感の否めない編集盤で、CD化されたがすぐに廃盤になったとの事(http://www.kiyoshiro.co.jp/disc/disc4.html)です。 yasyaさんの紹介したCDで物足りないならば、「Mix & Mix-er」を探しに、中古CD屋さんをコツコツと当たってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。

お礼日時:2001/08/16 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一さんと忌野清志郎さんが

坂本龍一さんと忌野清志郎さんが
共演した「いけないルージュマジック」のプロモーション
ビデオを探しています。

私の探し方が悪いのかもしれませんが、
見つからなくて困っています。

ネットで購入はできないのでしょうか?
中古・新品を問いません。
もしDVDなどが出ていたら、そちらの情報を
教えてください。

最近になって、この曲と清志郎さんのことを知り、
とてもファンになってしまい、プロモをぜひ見たいと
思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありましたね。確か25年以上前に、”夢の競演”として有名になり、TVでそのプロモーションを、よく流していた記憶がありますし、EPレコードも買った記憶があります。
 AMAZONで探してみるのが一番、とも思いますし、CDならば、出ている可能性はありますね。
 只、プロモーションビデオ、DVDとなると、その後、所謂”一発屋ユニット”として有名になってしまった位に話題性が落ちて消えてしまった記憶が有り、AMAZONで無い場合は、Yahoo!!質問箱辺りで聴いて、所持してる方からお借りするか、You Tubeに投稿をお願いしてみるのが一番得策かな、と思います。

Q忌野 清志郎さんの鍋の歌

忌野 清志郎さんの歌で
鍋の事を歌っている歌があると聞いたのですが、
どんなタイトルなのでしょうか。
また、アルバム曲であればどのアルバムなのかもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『カモナ・ベイビー』ですね。鴨鍋のパロディですね。

↓の『メンフィス』等のアルバムに収録されています、ご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087638

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087637

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087638

Q忌野清志郎さんの曲で教えて欲しいのですが?

忌野清志郎さんがフジテレビの「僕らの音楽」に出演された時に
何かに対する抗議(何にたいする抗議かはっきり覚えていません)として作った曲を歌っていましたが曲名をご存知の方いらっしゃたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
下記も参考になると思います。↓

http://209.85.175.104/search?q=cache:vY49sbTuhMIJ:rika0007.exblog.jp/i5+%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E%E3%80%80%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%22%E3%80%80I+Shall+Be+Released+%22&hl=ja&ct=clnk&cd=14&lr=lang_ja&inlang=ja

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/esme/thisonertos.html

Qラブミーテンダー(忌野清志郎)

なぜ、メディアは今こそこの歌を取り上げないのでしょう?

Aベストアンサー

推察1:
「騙されちゃいけねえ」と歌われたのに、メディアまで騙されていたことが今さらわかり、恥ずかしくて取り上げられない。

推察2:
一緒になって騙すことに加担してきたメディアが、自責の念に駆られ取り上げられない。

騙されていることに薄々気づきながら、声さえ上げてこなかった、私に対する自戒も込めて。

Q井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが…

井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが「ずっと夢~を見て~ 安心して~た~ 僕は(ら?)」と言う歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。
外国の有名な曲のリメークだった様な気がします。
御存じでしたら曲のタイトルを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モンキーズの原曲を The Timers がカバーした 「 Day Dream Believer 」 です。

試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001261979/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報