プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れたい人がいます。
以前、同じ職場にいた子に告白して振られました。
それはよくある話だし仕方ないと思ってます。

数ヶ月後、その子は部署移動になり一緒に
仕事で関わる事がなくなりました。

しばらくして彼女は突然会社を辞めてしまいました。
元々派遣社員でしたので契約が切れたら
いなくなると思っていましたが。
彼女の場合はまだ契約は残っていました。

後から知ったのですが。
社内の男に告白して振られた。
SNSで嫌がらせをされたらしいのです。

自分は部外者ですし
誰かを責める気もありません。

しかし、そんな話を聞いてしまい。
ショックだし気になってしまうのです。

もう会うこともないし付き合ってた訳でも
ないので気持ちのモヤモヤをなくして
次に進みたいです。
どうすれば、気持ちを打破して
彼女を忘れるでしょうか?

長文ですいません。
意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

目の前にいない日に慣れる。


それが、今できる現実で、これからの現実になって行く。
これからの現実に慣れて、その未来を見る発想が出て一歩踏み出す頃、忘れられる。
忘れてもいいという気持ちに納得できる。
    • good
    • 0

忘れたら、また同じ失敗を繰り返しますよ?


何を忘れてはいけないかと言うと、彼女のことだけではなく、どちらかと言えば、社内恋愛についてかな?

社内恋愛と言うよりは、ややこしい関係で、結局は誰も幸せにはなれず、むしろ不幸な結果しか生じてませんが。
あなたは中心人物ではないにせよ、安直な告白をして、そのややこしい関係に連なっちゃってます。

学生時代じゃあるまいし、社会人にもなって、当たって砕けろ的な告白など、「それはよくある話」じゃないと思いますし、まして社内ならなおさらです。
あなたは中心人物でもないけど、あなたの傷心は、自分の安直さが招いた、自業自得ではない?

あなたが、次はもっと「大人の恋愛」をするための『経験』になるなら、あなたの安直さや傷心も、多少は意味がありますけど。
それを忘れたら、また社内で同じことを繰り返しませんか?
    • good
    • 0

多分、「自分なら力になってあげられたかも」と思っちゃうのでは。


相談してくれたら、何かしら出来たかもしれないのに…ってね。

でも、彼女はあなたを頼らなかった。
彼女にとってのあなたは「その程度の存在」だってことですよ。
告白までしたけど、
彼女の近況を風の噂で耳にする程度の関係にしかなれなかったんです。
忘れるも何も「全く関係ない赤の他人」なんですよ。
それを考えてみると、気持ちも切り替えられるかもしれません。
    • good
    • 2

次の好きな人に出会えればそんな事すぐ忘れます

    • good
    • 0

忘れたいと思うほど忘れられなくなるものかもしれないです



あなたの今の気持ちは一生続くことはありません。絶対にいつか忘れられます。
そんなふうに考えて、気楽にいきましょう
    • good
    • 0

つまらんウジウジだね。



忘れたいけど忘れられないから、忘れ方を教えて欲しい?

幸せな方ですね、過去でも現在でも『現状を受け系れて、消化する事です。』過去は変わりません、歴史です。

受け取り方、思い出す?

思い出しても何も変わらないのでは?

クヨクヨしない為にも記憶を切り離して整理する事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!