プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を見つけるにはどうしたらいいですか?
できるだけ色んな経験をしているのですが、なかなか見つかりません

A 回答 (7件)

見つけるというより、自分がやりたいと純粋にその時に強く感じることなので、小さい頃になりたかったものややってみたかったことなど素直な自分の気持ちに気付き信じることが出来るかということだと思います。



例えばそのものが無理ならそのものに携われるものがないかを探すこともそうですし、周りの目を気にせずそのやりたいことに損得を考えずに夢中になることが出来るかということもあると思います。

興味や好奇心を持ち自分から行動してみることですし、いろいろな周りや世間の目、自分自身の中で限界を決めたりあれこれ何かを気にしているようだと夢を感じることは出来ないと思います。
    • good
    • 3

自分の背丈に合った夢を探すからです


若い時の夢や希望は、その何パーセントしか実現できないのが普通です
若い時から夢や希望が小さいと、何もできずに終わる事が多い

ハッタリでもいい、見せかけでもいい
大風呂敷を広げましょう

大きな希望は、我人生を励ます魔法の力です
大きな希望は、楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
大きな希望は、何ものにも負けない不屈の旗です
大きな希望は、「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

夢は大きすぎてちょうど良い
そのうち本物になる
    • good
    • 1

絶対に手が届かない憧れは持っているのでは。


それも夢ですよ。
叶いそうなものだけが夢じゃないよ。
    • good
    • 1

夢っていうのは


探すもんじゃなくて
運命の人と同じで
出会うものなんだよ。
    • good
    • 1

夢を見つけなければならないという校則でもあるのですか?


私は長距離トラックの運転手になるのが夢でしたが、全く違う仕事をしています
夢を実現させるため努力した事もありません
深く考える必要はない気がしますね
    • good
    • 1

行動するしかないよな!



いっぱい行動することで夢や目標を持つことが増えると思う
    • good
    • 2

自己診断と分析をお勧めします。



夢とは、寝て見るのも夢ですが、生涯の目標や目的も”夢”ですね。
そして、成りたいが、今は、なれないのも夢です。

大きい希望もあれば、小さな願いも有ります。まずは実現可能な、手の届く夢から始めますか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!