アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師ですが仕事に行きたくない。アシスタントで雑用ばっかでありがとうとも言われない。
前の職場はしっかりしてたけど今は休憩も0分。
朝早い夜遅い。休みも少ない給料もバイトしたほうが稼げる。

もう行くのが嫌になる。さっさと切れるようになってプロになればどこに行ってもいいけど、また下っ端でやめたら最初からになってしまう。

休憩もあればまだやる気が出るのに

A 回答 (5件)

すべての努力、我慢は一本立ちするまでの事です。

一日も早く一本立ちしましょう。目指すは自営ですか?

休憩の件は雇用主に相談しましょう。
    • 0

知り合いの美容師さんが尊敬出来る先輩がいたから下積みを乗り越えられました。

と言ってたよ。
    • 0

休みがないなんて ブラックだな。

労基にチクるとバレルから またクビだしな。

前の職場のほうが良かったな。
往々にして 人間は失って初めてその価値がわかるものだ。
とはいえ 今更戻るってわけにもいかんが。

だが そこを選んだのは自分だ。
期待と違っていたからと言って すぐに投げ出すのは あまりにも自分が小さい。
せめて1年はいて 酸いも甘いもわかって 例え反面教師としてでも そこのエキスをしっかり味あわなければ。

やる気を探すな。
そんなものは 最初からない。
己の覚悟に問え。
「俺はまだやれるのか それとも 負けるか」と。

負けを選ぶならそれはそれ 美容師の道は諦めるのだな。
なに そこが全てではない。
大切なのは 己を貫き通せる覚悟を持てることだ。
    • 0

その美容院の先輩はどうなのですか?

要は、「将来性」ということですが、いま辛抱しておけば、将来は一人前になれ、休憩も取れて給料も良くなるのでしょうか?
はっきり申し上げて、その職場は労働基準法に違反しています。
休憩は与えなければならないし、早朝・深夜・休日出勤は割り増し手当てを付けなければならない、また週当たりに残業を含めて働かせてよい日数・時間は定められています。
残業した分は、割り増しどころかサービス残業になっているのではないでしょうか?
今の勤め先はブラック企業なので、辞めて新たな職場を探したほうがよいです。
「最初からになってしまう」と言っても経験があるのだから、美容室に勤務経験あり、といいうことであれば、期待され、優遇されますから「最初から」ということにはならないと思います。
今の職場では、便利使いされたうえに使い捨てという気がします。
すでに、かなりお疲れの様子ですから、うつ病などを発症しないうちに、あっさり転職された方が将来の希望につながるような気がします。
    • 0

職人業は最初は雑用って決まってますからね。

一人前でない者に初めからやらせる訳にも行きませんからね。
自分も整体院でバイトしてますが、雑用しかやってないのでその気持ち分かります。
自分もこき使われるのはムカつくので、これからは使われる側ではなく、自営業を始めようと思っている所です。
    • 0