プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてタブレットを購入しようと考えています。
iPadかFireHDのどちらかにしようと検討しています。

使用目的は主に動画、漫画、あとは電子版の新聞を読むぐらいです。値段でいえば圧倒的にFireですが、動画の画質や動作速度などが気になります。

Fireを実際に使用した経験のある方からして、使い心地はどうでしたか?

A 回答 (5件)

ちょうど今Amazonは年に一度の大セールでFireHDが驚愕の安さです。

iPadと比較するのが嫌になるほど安いです。

他の方が問題にされているFireHDの機能制限ですが、比較的簡単に解除することができます。「FireHD 脱獄」で検索すればズラズラ出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かに現在セールでかなり安いです!ただ私は西日本新聞電子版を読みたいと思っていたのですが、調べたところFireにはダウンロード出来ませんでした。これさえ入っていれば購入したのですが。脱獄も調べてみましたが、「やめておけ!」という記事が多いので、やめておこうと思います。

iPad Fire ユーザーです。

画質気になるなら、iPad
ちょっと荒いけど、我慢しようと思うなら、Fire
使用目的から考えると、Fire HD 8か8plusで良いと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがざいました。新聞の電子版を読みたかったのですが、私が読んでる奴は見れませんでした。残念です。

どちらもおすすめしません。

iPadはスペック高すぎてコスパ悪すぎ、
fireはKindle以外の使用制限が掛かっており使用勝手悪すぎです。

私としてはVankyo S30をお勧めします。
大体fireとiPadの中間グレードといったところでしょうか。
タイミングを見て買えば15000円くらいで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

どちらも使ったことがない、iPhoneさえ使ったとがないなら、コスパで選んでも良いと思います。

比べる対象がないならそういうものになります。
iPhoneを触ったことがあるなら、レスポンスの違いははっきり分かります。
ですがタブレットはスマホと同じ使い方はしません。
ですから、試聴目的での利用がはっきりしているなら、レスポンスの良さを求める必要性は少ないのではないでしょうか?
次のページに瞬時に飛ぶ事が大事にはならないです。

他にアップル製品を使っていて、AirPodsをお使いなら、iPadが便利ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

持っていないので、あなたの代わりに調べてみました↓

https://s.kakaku.com/review/K0001032967/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うがざいました。