【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タイトル通りです。どれくらいの人がメディアに洗脳されているんですかね?

A 回答 (6件)

テレビウイルスと言われていますが8割以上でしょうね。

テレビは所詮見世物小屋です。桜も沢山います。
楽しむのが本来で情報を得る媒体ではありません。
    • 0

メディアって意思が存在しないから、洗脳も存在しないってのが事実だね。

• 0

報道特集を本気で、うなずきながら見ている人って居るのでしょうか・・

そして坂上忍に媚びている薬丸とか

サンデーモーニングの御用聞きコメンテーターとか見ながら

本気で、うなずきながら見ている人って居るのでしょうか・・

いつも思います。
    • 1

メディアを信用しないというのはひとつの考え方なのですが、では何を情報源として信用するかということですね。

インターネットというのは自分でニュースを取捨選択して自分の気に入るニュースばかりを見てしまうのですよ。それでどんどん考え方に柔軟性がなくなる傾向があります。

加えてインターネットのニュースはミソクソなんです。大手マスコミが配信していないことについて結構フェイクニュースがあったりしますんでね。メディアにくらべてネットの方が信頼性は低いですよ。
    • 0

案外多くの人はマスメディアやインターネットの風潮をそのまま受け入れ流されていても、きちんとした理屈やデータを示されれば方向転換できますよ。

そういう状態は洗脳とは言いませんね。

いちばん頑固なのは「あいつらはメディアに洗脳されている」の決まり文句ひとつで世の中を切り分けようとするおバカさんですね。
    • 2

人間何かには洗脳されてるでしょうが、メディアには90%かと。

• 0