プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不幸自慢してください!

私は人より不幸だと思っています。
内容は、書けませんが不幸です。
毎日嫌になります。

なので、みなさんの不幸を聞いてみたいです。それを聞いて、自分の不幸なんて大したことないんだ!と思い込み、頑張れる力になる気がします。

一回の不幸な出来事でなく人生通しての不幸です。

例として
生まれた家が電気止まるくらい貧乏だ
若いのに病気になって仕事が出来なくなった
歩いてたら鳥のフンが降ってきた事ある
おみくじで大吉の経験がない
ブスorブサイク

などなど自分の行動や性格ではどうしようもない、運によるものでお願いします。

大学に落ちた←勉強不足
離婚した←努力不足
よく転ぶ←注意不足

でも、思い出したくないようなことは書かなくて大丈夫です。回答いただく時、自分で不幸度を5段階で採点してみてください。不幸度○/5。

差し支えなければ回答者さんの不幸と私の不幸を相対的に見て、5段階評価もします。5がつけば私が思うに、私と同じくらい不幸だと思います。私より不幸だと思えば5を、超えます。私自身の不幸は書いていないので、評価されたくないときは評価いらないと一筆お願いします。

ちなみに私は不幸度を2/5くらいだと自分で思ってます。1をつけないのは飢餓の国に生まれた子や中絶され生まれてこれなかった子などと比べたら今日まで生きてきた分不幸ではないかなと思うからです。

A 回答 (5件)

人の不幸を聞くのは良いと思いますが


どちらが不幸か評価するのは違うかなと
他人の気持ちなど理解出来るわけも無いですし、経験できるのは自分の人生だけなので皆さん不幸だと思ったら自分が1番不幸で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸自慢ですが、1番になりたいわけではありません。
あと、もっと言えばこんなところに書けるようなものは不幸だと思っていません。ましてや評価されても良いようなことは。
どちらかというとこの質問に対し、反応があることで、私以外にも不幸と感じている人がいる→私だけが不幸ではないという事を、知るために質問している節があります。
試すようなことで申し訳ないですが、私個人の安定のためにこのように質問しています。

お礼日時:2020/10/13 12:36

内容は、書けませんが不幸です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸はつらいですよね。

お礼日時:2020/10/13 12:29

へぇー。

生きてきた分幸せと思えるのなら、大した不幸じゃないと思いますよ。本当にどん底と感じてる人たちは、生きてる事を悔みますから。生きてるから苦しいんだとね。

多分、こんな所で書きたくないけど、主さん以上の不幸経験だと思うな。それに、自分の不幸こんな所に相手だけに書かせて比べるのもどーなんだろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてきた事ではなく、選択する余地も与えられなかった人は私より不幸に感じます。私もあなたも運命を受け入れるか、終わりにするか選べますからね。

あらかじめ書きたくない方には書かなくても良いと書いています。

お礼日時:2020/10/13 12:16

君みたいな人、吉本芸人にはまぁまぁいる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私個人の考えでは、芸人さんのような安定とかけ離れた職(夢)を目指すという考えに到れる方は、不幸ではないだろうなと思います。

お礼日時:2020/10/13 12:11

不幸なことはいくらでもあるけど


人に自慢できるような不幸じゃないし
忘れたくても思い出せないようなものばかりだから、4/5。
生きていられるだけで-1。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸度ではなくて幸せ度ですね。
間違えました。
低いほど不幸で、高ければ幸せです。

お礼日時:2020/10/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!