アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの20歳ニートです。この間、年金全額免除の申請を出しました。結果はどうなってるかわかりませんが。ですが、運転免許を取るためだけに2、3ヶ月くらい頑張ってバイトをしようと思っています。
その場合、年金ははらわないといけなくなりますか?

A 回答 (4件)

バイトするしないに関わらず、


全免除はとおりません。
世帯主の親御さんも審査対象
だからです。
    • good
    • 2

簡単に、今貰えるであろう給料 年間で120万くらいになると全額免除にならない事がありますが、2ヶ月程度なら超えないかと思います。

 また 一般の方は世帯で見るので、世帯主の方が稼がれていたら、払う必要があります。 そして 今年の収入は、来年の分の所得判定に使うので、今出してる免除申請の結果に関係ありません
    • good
    • 1

保険料の免除申請をやっとけば良いだけではないでしょうか


免除申請はやっておかないと働けなくなった場合、
しょうがい者年金が受けられなくなるそうです。
    • good
    • 0

フルタイムで働くならね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す