プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネ探してます
日差しが眩しいので眩しさを軽減してくれるメガネを探してるのですが、紫外線カットのメガネと調べればいいのでしょうか?偏光メガネと調べればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

日差しの眩しさを軽減したいのならUVカットだけ(色が付いていない)のでは不十分です。


ある程度色が付いている必要があります。加えて路面の照り返しなどもカットしたいなら偏光レンズが良いです。
紫外線カットだけでも目の保護にはなりますが眩しさはほぼ変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調光レンズと偏光レンズ調べてみます!

お礼日時:2020/10/13 17:44

調光レンズがいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!

お礼日時:2020/10/13 17:44

偏光・調光眼鏡がいいのか


薄く色を入れたほうがいいのか
ちゃんと聞いてから作りたいというところです

なので均一店ではない眼鏡店で見ていただくほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調光レンズ、便利みたいですね!

お礼日時:2020/10/13 17:45

とりあえず上からオーバグラスかけてみるといい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/13 17:45

眼鏡屋のページに説明があります。


その用途では、色付きレンズしかありません。

https://www.meganeichiba.jp/lens/highspec/scene0 …
https://www.jins.com/jp/lens/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり色がついてないとですよね…(._. )

お礼日時:2020/10/13 17:46

サングラスで探して下さい。


どうしてもレンズは色つきになります。
眩しさ軽減だけではなく、目の保護も考えるなら
バイオレットライトカット、ブルーライトカットのレンズを入れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(._. )
HSPかなんかですごく眩しく見えて通学時や実習時に辛いので、透明なものでサングラスみたいな機能あれば…と思ってたんですけど色付いてるのしかないんですね…さすがに通学時で色付きつけてたら白い目で見られますよね…(;^ω^)

お礼日時:2020/10/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!