プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月中旬に広島に行こうと思うのですが、浜松(正確には掛川)から広島の交通費を安く済ませる手段を教えて頂きたいです。新幹線往復だと3万近くかかるのです。それより安く済ませたいです。行きはどうしても新幹線ですが、帰りに名古屋まで高速バスとか・・・?
是非お教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

住民票がある広島県東部(実家)と仮の住まいがある愛知県東部を年に6回…ここ5年間で20回以上の行き来をしている者です。

かれこれ5年間…あらゆる手段を敢行したものですが、結局のところ、新幹線1本が最も割得が感じられる次第です。

青春切符も試しました。2人以上で行動するのであれば、オール在来線も苦にはならないものの、1人だと…。鉄道→バスという手段も採用しました。一部新幹線という手段も…。在来線特急(しらさぎやはくと)と新幹線という手段も…。新神戸~新倉敷のみを新幹線という手を使ったり…。

オール鉄道となれば、乗車券は、広島市内~浜松(片道640キロ往復乗車券)と浜松~掛川(片道30キロ)の分割購入といったところでしょうか。

広島~名古屋を高速バスで、名古屋~掛川を鉄道となれば、名古屋~豊橋で豊橋往復切符(平日在来線のみであれば1800円、土・休日1500円、新幹線は500円プラス)と豊橋~掛川をJRですね。

広島から東海方面(もしくはその逆)て、中途半端な距離です。近いようで遠い…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に具体的で実感もこもっていて分かり易かったです。
まさに「経験者の言葉」って感じです。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 11:14

ちょっと無茶かもしれませんが、往復乗車券を購入して、帰りは在来線経由であれば、


往復乗車券:17200円
特急券:掛川→広島5140円のみ
 で22340円になります。
ざっと見たところ、広島からの所要時間は10時間程度です。最終乗り継ぎは広島13:44発→0:11掛川着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはなかなかハードですね。
でも、一つの手段として参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 21:43

◎往復新幹線の場合


<乗車券>
掛川-広島市内 片道9560円 往復 17200円(往復割引適用)
<特急券>
掛川-広島 片道 5140円×2 = 往復 10280円 (自由席)

で計 27,480円。

◎ココからが本題。
往きは名古屋から新幹線にして(名古屋までは在来線で)
<乗車券>
掛川-広島市内 片道9560円
<特急券>
名古屋-広島 4730円

後、帰りですが、名古屋までバスを使います。これが8,400円
(21:45 広島駅新幹線口発⇒翌6:30 名古屋駅前着 です)
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/nagoya/nagoya-hir …

名古屋からはJR在来線で掛川へ 乗車券 2210円
(名鉄で豊橋、豊橋からJRと乗り継げば 1080円+1110円=2190円
で20円安くなります)

以上合計して、往復 24,900円(名鉄利用なら24,880円)

こんなところでしょうか。

参考URL:http://www.chugoku-jrbus.co.jp/nagoya/nagoya-hir …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます!
しかも簡潔で分かり易い。
助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!