アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏な人ほど宝くじ買うって本当ですか?

A 回答 (10件)

× 貧乏な人ほど宝くじ買う


○ 知性が低い人ほど宝くじを買う
    • good
    • 0

はい ただし金額は少額ですが


割合は多いでしょう
いつまでたっても同じ生活の場合夢を求める手段ですので
    • good
    • 1

いえ金欠病の人は、宝くじは多空苦事と思っているでしょうから、


買わないでしょう。外れれば、それだけ金を失いより窮乏するでしょう。
だから、自分から金をさらに失うことをしないほうが安全ということです。

当ればめっけもうけでも外れれば地獄。

それよりは普通に買い物をして籤がついていて、それを引いて当たれば自分の希望するものがもらえるほうがいいと思う。あるいはガラガラを回して辺り球だけ出て来る。

あれなら、籤でもらえる品物については元手要らずですよね。

お金そのものをくれる籤は当たらないものなのです。

外れる人がいるから、そのおこぼれがたくさん集まり、当たった人に回る。

同時にお金を払って「はいどうぞ」と袋に券が10枚入っているだけのものはスリルがない。

籤という物はどれにしようか選んで、よし、こいつだ。引こう。
ほら当たった。これでないと意味なし。
こういう籤なら引きがいがあるという物です。

お金ないことは怖いことです。

お金ねえ→おっかねえ

となります。
    • good
    • 0

まあ、大金持ちの資産家は当たる可能性、保障もないことにお金を費やすより確実なお金儲けの方法、術を知っていての今の地位ですので、無駄なことはしないでしょう。



お金儲けの方法、術がない、力やチャンスがない人が一攫千金に夢を託すという意味では圧倒的にお金のない人がすがるのも道理かと。

宝くじすら買うお金すらない人は当然、無駄なことに貴重なお金を使わないのは当然のことです。
    • good
    • 0

今の貧乏生活から抜け出したい人が多いのは事実ですね。


買わなきゃ当たらない!しかし、買っても当たらない!!
私を始め貧乏の人は、いつもそう思っているのでは・・・。(^^;
    • good
    • 0

そうだよ。

    • good
    • 0

一攫千金を狙いたいのですね!私も1度だけ10万円当たりましたので、気を良くして宝くじ売り場を見つけるとバラと連番を数カ所で買いまくりました。


結果として1万5千円位になってしまい、それ以降は買ってません。
宝くじでは夢を見ることはできない貧乏人のサガとツキの無さを痛感しました!
    • good
    • 0

一億総中流意識の中の下の人です。

貧乏な人は買うお金がありません。
    • good
    • 0

嘘です。

    • good
    • 0

貧乏人の方が一攫千金を狙う方が多いのでしょうが、すでにお金が沢山ある方が宝くじの当選金は問題にしていないですから・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!