アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で相手を探すのは、時間とお金の無駄ですか?また、外国人やなどを紹介されると聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (5件)

結婚相談所でお見合い結婚した者です。


3ヶ月で婚約、6ヶ月で結婚した私30才妻26才。

相談所は切っ掛けにしか過ぎないです。
条件を決めて相手と合えば、お見合いの席を用意してくれるだけです。
その後は、本人次第で決まります。
デートしてフィーリングなど気が合えば約6ヶ月で結婚出来ます。
お互い結婚意識しているから話は早く進みます。

条件に外人不可と決めれば問題無い。
(私は外人見た事ないです。)

出会いを何処で求める?って事でしょう。
時間とお金の無駄になるかは自分次第。
効率良く探せる物が有れば何でも利用すれば良いと思います。
相談所は結婚したい人が集まっているので、結婚はしやすいです。
    • good
    • 1

私は結婚相談所にて現在の妻と出会いました既婚者です。



私の結婚相談所は、枚数は少ないでしたが、
希望している異性同士になるよう探してくれたので、
必ず1回はお相手と会えるので、無駄ではないと思います。
(ほぼ1回会え、半分位は、2回目までは会えたかな。3回目からは減って、
数年相談所使っていて、デート5~6回以上続いたのは10人前後かなと。そこまで会ってトキメキが残ったのは今の妻くらいでした。)


女性の希望に一致している男性が私であり、私の希望に一致している女性でもあったので、月額1~2万に対して毎月1~2枚しか届かないので他社よりかは届く紹介状は少ないですが。

私は「コレコレに該当する人は対象外です」と希望の中に入れていたので
外人が紹介されることはなかったです。

最初の待ち合わせが相談所の担当者の所で、
3人そろったら、2人で相談所出て、近くのカフェで30分(時間も相談所指定)過ごします。ので、女性との待ち合わせのやりとり等、今までしたことなかったので、その点でも良い経験(時間)をしました。
    • good
    • 2

その通りですね。

自治体の
社会福祉協議会がやっている
結婚相談ならはるかに安くつきます。
貴方も税金払っているんですから
こういうのを利用しないと損ですよ。
    • good
    • 1

マッチングする人を紹介します。

あと女性余りなので女性の方は苦労します。
    • good
    • 1

> 時間とお金の無駄ですか?


あなた次第です。
最後になっても出会いが無い時の結果論でしかありません。

> 外国人やなどを紹介されると聞いたのですが、
同じ相談所に参加していれば、有り得ますが、
敢えて外国人は登録者が少ないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!