【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

かなり、腹がたちました。地元に戻った私に勝手に世話やいてきた幼なじみが、今回も私の親友Aを紹介するよとつれてきて親友Aも世話やくみたいな感じでしたが、私を紹介するときに○○社長の娘と紹介されましたが、頼んでないのに勝手に世話やいたかと思えば親友Aに優位にたたれ子分扱いされたりしたからすぐに毅然としたら、顔ひきつらせ態度かえてきました、親友Aや幼なじみはただ世話好き、顔が広いだけですがこんな同じ年で下にみてきて親友Aに子分扱いされたり、頼りにされてると勘違いされたかしらないが、親友Aはただの自己中なくせにプライド高いし負けず嫌いで女王きどりで、私の扱いにも腹がたちました。すべてが並だのにそんなに偉いの?って感じで確かに男紹介してきたり飲み会セッティングしてきたりしたが、子分扱いされる筋合いないし私は弱くないし、男紹介してきたかとおもえば見返り求めてきておごってくれる?とがつがつたべたり、あまりの図々しさや承認欲求強く私一番な態度にイライラし強気にでたり、なめたまねしたらぶちきれたら、裕福で人見下してる、あわないとか悪口言ってました。ならあんたの子分扱いに、だまって従えばよかったのかよとイライラしましたが勝手に世話やいてきてなんで優位にたったり偉そうにしてんの?

A 回答 (3件)

以前も似たようなことがあったなら予測できたのでは?

明確に断れば回避できると思うのですが。
断らないなら最後まで付き合ってあげる(勝手に踊る姿を見て楽しむ)のも悪く無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

幼なじみに紹介され、いいやつときき、3ヶ月我慢したが、さすがにきれましたよ。
きれたら裏では金持ちで人見下してるとか悪口。まじ笑える

>幼なじみの親友の話よ。

そのようですね。
そういう人を親友と呼べますかね?

私なら呼べませんね。
関係を絶つは勿論、断ってしまいます。
一生会いません。
会わなくてもよい人なのですから。
あっても何かのプラスになる人ではない。
マイナスにしかならない人。
そもそも知り合わなくても良かった人とします。
ご用心。

>ぶちきれたら金持ちで人見下してるよといわれた

逆にですか?

>ふざけんなだわ

全くです。
しかし、もう相手にしないこと。
    • 0

そういう人は、いくら幼馴染でも、これからの関係は切って断ち、絶ちましょう。

一生涯関わりなくして仕舞い、終いましょう。
関係を失くす選択があなたの人生にプラスになる。
マイナスになる人と一緒に顔つき合わせていてはいけない。
初めから、会わなくても良かった人というのは居るから、取捨の捨をしてしまえば良いです。
どうしてそう出来る事が、この世で出来るようになっているかというと、そういう時に正しい選択が出来るように、この選択肢が設定出来るようにされているのです。
今のあなたは、この選択を活用する時です。
そういう、あなたの意に合うのかどうかも分からないのに、ズケズケと強要を迫って来る図々しい人等、あなたの人生に必要ありませんよね。
関係を断ちましょう。
その為に関係が断てるようになっているのですから、そうしましょう。
話しかけてはいけません。
断固拒否で行きましょう。
完全無視で良いです。
関わってはいけません。
余所他所しく。
あかの他人と同じ扱いでいいです。
話しかけてくるな!的態度で。
話しかけられたくない意図で。
話しかけられたくない意志で余所他所しく拒否する。
忘却の彼方の向こうの関わり一切無い人にする。
    • 0
この回答へのお礼

幼なじみの親友の話よ。
ぶちきれたら金持ちで人見下してるよといわれたが、ふざけんなだわ