こんにちわ。
 私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。
 ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。
 そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。
 私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?
 いろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。


シャイな人と言うのはどうも自分の無力に気づいてない人が多く初めの第一歩が出ないのがほとんどですね(私もそうでした)しかし異性からの直接な誘いや相手のことをほめるような発言は相手に自信を付けてあげれるいい機会だと思いますkohitsujiさんが始めてそう誘ったときにきっと相手も自分って案外もてるのかな?って思い始めるいいきっかけになってると思います。 当然勇気を出して声をかけたkohitsujiさんも自分なりに声かければなかよくなれのねっと思ったに違いないと思います。
 シャイとは初めのきっかけを作ることの出来ない人のことだと思います こんな人がある日を境に自分を見いだしたとききっとがらっとかわり積極的な人に変わると思います。
これはいいいみで相手のことを良く理解できる人にかわるとゆうことです、自分がシャイであったということでいい経験なりそんな人を見守れるようになれると思います
 そんな人を好きになっているkohitsujiさんはこれからいい経験をすると思いますよ。 自分も一緒に磨ける恋愛を楽しんで下さい いい結果が出ることを祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有り難うございます。
 yottiさんが言うように、自分がシャイだからこそ、相手の気持ちが理解できて、今回、自分から誘うことができたんだと思います。
 今まで恋はしてきたけれど、いつも受け身でした。こんな私じゃ全然成長してない!!ってことに気付いて、勇気を出して誘ってみました。
 自分で誘って、何とかオッケーの返事が来て、ちょっとずつ道が開けてきているような気がします。
yottiさんが言うように、自分も一緒に磨けるような恋愛をしたいと思います。
 有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 21:49

僕は男で、けっこうシャイな方ですが、


シャイである無しに関わらず、普通、嫌いな人と二人で
食事には行かないです。
だから、少なくともその彼は、
あなたにある程度好意を持っていると思います。
でも、それが恋愛に発展するかどうかは、
あなた次第だと思います。

恋愛は男がリードするものだとよく言われますが、
今の時代、女の人が積極的になっても全然
問題ないと思います。
相手の彼が、シャイであるならなおさら、
あなたの方からアプローチしていくのがいいと思います。
女性に好意を持たれて、
嫌な気分になる男はいません。
自信もって頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有り難うございます。
 ちょっと自信がでてきました。まだ二人でちゃんと話したことがないので、不安がたくさんありますが、ちょっと積極的になってみようと思っています。
 有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 21:40

こんにちは。


私はシャイと言うより、「意気地なし」の分類に入ると思うのですが、
似たような感じだと思ったので書いてみました。(^^;)

>これって相手はオッケーってことなんでしょうか?

とりあえず「今度行ってみましょう」と言うことですからOKという意味だと思いますが、「行きましょう」ではなく「行ってみましょう」と言っていることがちょっと気になるところですよね。

意気地なしの私なら「こんな僕に?なんで?」とか「食事をする」→「おつき合いする」→etc
などといろいろな事を考えてしまい、そのような表現をするかもしれません・・・。

でも、心ではメチャクチャうれしい気持ちで一杯!。
って感じなんですが・・・。(^^;)

あくまで、意気地なしの私の場合でのことで、ご相手の方には当てはまらないとは思いますが
なにかのヒントにでもなれば幸いです。

この回答への補足

 アドバイス有り難うございます。
 「今度行ってみましょう」っていう表現ですが、これは実は「○○○○(店の名前)、今度行ってみましょう」・・・・という文章でした。これなら文章がつながるかな?と思うのですが、どうでしょう?

補足日時:2001/08/16 21:31
    • good
    • 0

私(男)の場合は、女友達と二人で食事とかに行きますよ。

相手がどう考えているかはわかりませんが、私のほうは別に特別な感情は持っていません。正直に言いますと、私の場合、自分が好意を抱いている相手だとすごく誘いにくいなと感じてしまいます。なぜならもし断わられたらやはりめげてしまうわけで。でも友人が相手なら、あっそう忙しいんだとかあっさりと思うだけで別にめげることはありません。それに「一緒に食事に行く事」についての重要度が人によって違います。
 例えば、私のように誘われれば誰とでも行くという男性もいますし、特別な感情を抱いている女性以外の女性とは行かない(二人では)という男性もいるでしょう。
 それにシャイにも種類があって、まったく女性と面向かって話すことができない人から、話すことはできるが、ジョークを言ったりしてシャイなのをごまかすタイプ(私はこのタイプ)など様々なタイプがいます。
 で、結局のところ、女性から食事に誘われるのは男性にとって嬉しい事だと思います。今度はもう少し具体的に「某料理を食べに行こう」とか「何か食べたいものはありますか?」などと誘ってみてはいかがでしょうか? 「今度一緒に食事に行きませんか?」だけでは社交辞令みたいに聞こえるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有り難うございます。
 確かに私も特別な感情を持っていない男性とも食事に行ったりします。
 今回は、行くお店が決まっているんです。確かに「今度一緒に食事に行きませんか?」だけだと、社交辞令みたいですよね。とりあえず補足させてください。
 何とか頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/08/16 21:38

普通は男が色々リードするんですけど又シャイであろうが何であろうが考えてる事は男は一緒でしょ これはあくまで自我論ですが女は愛をとり一緒にいたいと思うが男は体と思います。


あまりむずかしく考えず相手が食事OKであれば後は日時場所等を貴方の方から
決めて勧めてやりまずはゆっくり話しをしてみる事
何度かあって話すれば互いにわかり 相手が貴方に興味があるか等今後がある程度
解かってくるのではないでしょうか
私は性格的に白黒ある程度はっきりつけてきた方だから はっきりしないのは
きらいです。 アドバイスになったかわかりませんが いやな思いをさせたので
あればゴメンナサイ  一応アドバイスはここまで  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに何度かあってゆっくり話してみたいな、と思っています。
 一応行くお店は決まっているので、あとは日時です。
 とにかく頑張ってみようと思います。
 有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

自分はどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

いいじゃないの、まずは友達から始めましょう、で。
いきなり相手が好いてくれると思うのはちょっと・・・。

それでも、女の子を誘ってOKもらえたんだから、とにかく1度目は友達としてでいいから楽しんできたらいいのでは?

ゆっくりでいいと思いますよ。ゆっくりお互いのことがわかり始めたら告白してみたら、ね。

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

自分はどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

貴方と一緒に居て楽しい、と心を開いてもらうように努めるだけです。

つまり触ったり、性的な事は避け 
共通に楽しめる話題で、いつまでも話したい、一緒に居て楽しいな また遊びに行きたいな そう思ってもらえるように頑張ってください。

心許してくれたな…って思う頃に告白して それから先もゆっくりゆっくり信頼を深めてからですよ。

男馴れしてないんだから警戒させるようなことは禁物です。
友達として、しばらくは楽しく過ごして あなたの人柄をアピールしてください。

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

自分はどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まずは告白は焦らず、友達としてもっと仲良くなりましょう。何度か誘われたり話しかけられると彼女も、なんでまた誘ってきたんだろう、やっぱり私のこと好きなのかな?付き合いたいのかな?と現実的に考えるようになりますよ(*^^*)

そしたらまた、申し訳ないけど友達に聞いてもらったりして、確認しつつ、告白に持っていけばいいかなと思います。まずは「付き合ったとしてもこういう感じで友達みたいに緊張せずいられるよ!俺はこんな感じで、気さくだよ!」って、彼女にあなたといるときのイメージを持ってもらいましょう。気楽に話せる感じの雰囲気で話すといいと思う。あまり彼女に緊張させないように。
こういう女の子には、焦るよりは、少し彼女に時間の余裕を与えてあげたほうがうまくいくと思いますよ(*^^*)
頑張ってください。

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

自分はどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

断られないのなら可能性はありますよね。何回か誘って2人の距離を少しずつ縮めたらどうでしょう?
彼女は戸惑っているので、好意は醸し出しつつ、グイグイはいかないほうがいいですね。
恋愛慣れしたないのなら、レディーファーストで彼女をエスコートしてお姫様扱いしてあげましょう。
女の子なら、お姫様扱いは確実に嬉しいですよ。
がんばれー

Q告白しオッケーなら…!! キスはよいと思いますか?? 片想い女性に告白し オッケーなら 質問1

告白しオッケーなら…!!

キスはよいと思いますか??

片想い女性に告白し
オッケーなら

質問1
返す言葉について


大切にするな


大事にするな


ありがとう
大切にするな


ありがとう
大事にするな

どちらがよいと思いますか?

質問2
その言葉言った後にキスか抱きしめるなら


抱きしめる


不意討ちキスする


手をとり不意討ちキス


手をとり不意討ちキスからの抱きしめる


質問3
キスか抱き締めた後に
言う言葉か仕草


何も言わず手を繋いで帰る


本当大切にするな


俺が守るから何か
あったらいえよ


皆さんならどちらが言われて嬉しいでしょうか?

告白し夜景の場所でどんなシチュエーションなら胸キュンなりますか?

よろしくお願い致します





大切にするなと言い
抱きしめる


大切にする

Aベストアンサー

4.1.2
シンプルに、やったー!て喜ばれたら嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報