アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの弟がいるんですが、わたしが部屋を何回片付けてもゴミを捨てない食器を水につけずにそのまんま食べこぼすそして口答えをする。それに勝手に人のものを食べても嘘をつくし、明らかに弟が散らかしてるのに自分じゃないと嘘をつきます。
弟はいわゆるグレーゾーンなんですが、これをやはりADHDの症状ですか??
親は離婚前から鬱で土日は寝てるのでわたしがしなかったら散らかしっぱなしです。。でもわたしも塾があるので帰ってきても眠たいしでうちってだらしないなって嫌になります。。

A 回答 (2件)

家庭内で完全別居する!


家の中で、
あなただけのスペースを確保してください。
弟さんから離れて、きれいで、安心できるところ。

弟さんは変わりません!
人を変えようとすると、ますます、変わらない。

あきらめるのが、あなたの健康と平和のためにいいかも。

うちは、結婚した夫がそんな感じでした。
私はあなたと同じでした。

気持ちわかります!

あなたは、悪くないのに
今のままでは、あなたの精神があぶない。

あなたが平和でいられるために
弟さんを
変えようと思わない。
家庭内別居する。

ひとり暮らしをしてるつもりになり、
弟さんは、マンションの隣の人。
    • good
    • 2

弟さんは何才ですか?


中学生ぐらいの男の子なら散らかして片付けないのは普通かもしれません。反抗期もあるので難しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小5です何回言ってもやりません親も鬱で姉もなんもしないわたしがしてもすぐ散らかる朝は親の愚痴三昧何かあればぐちぐち朝からウルセェしもう精神的に病みそうです死にたい

お礼日時:2020/10/14 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!