アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【作文の添削をお願いします】
テーマが『私が大切にしていること』です。

私が大切にしている言葉は、先生に言われた「失敗してもいいから挑戦することが大切だ。」という言葉です。
私はこの言葉を聞いた時、失敗を怖がっているのは自分だけじゃないんだと思った。皆も自信はないが、頑張って挑戦しているんだと思った。
先生がこの言葉を私に言ったのは、私が色々なことに挑戦しようとしていたが、失敗するのが怖くて何度もあきらめてしまっていたからだ。英語のスピーチの時には、「私にはうまく出来ないから」と挑戦はせず、他の人にやらせたりした。学級委員を決める時に、やってもいいと思っていたが、「私には皆をまとめられる自信がない」と思い、あきらめた。先生に「失敗してもいいから挑戦することが大切だ。」と言われた時に何にでも積極的にやることが大切なんだと気づかされた。同時に挑戦もしないであきらめてしまう自分の弱さも反省した。
あの言葉がきっかけで、私にはたくさんのことに挑戦していくことができた。まだ、失敗が怖くて挑戦できていないものもあります。しかし、これから少しずつたくさんのことに挑戦していこうと思っている。この言葉は私の心に強く残っている。だから、これからもこの言葉を忘れずたくさん努力をしていきたい。

質問者からの補足コメント

  • 600字以内です!

      補足日時:2020/10/14 00:30

A 回答 (3件)

・大切だ。

」という言葉です。→言葉だ。
・失敗が怖くて挑戦できていないものもあります。→ものもある。

字数は自分で数えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/14 00:59

作文は倒置法 使うと格好良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
作文じゃなくて小論文です!

お礼日時:2020/10/14 01:00

「だ。

である。」か「です。ます。」かは統一するべきだと思う。
さいごから3文目が「ます。」になってる。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「だ。である。」の方に統一します!

お礼日時:2020/10/14 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A