プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ大阪の知事は、大阪市が持っている金と権力を憎むのですか?力と金を分散させる、富の再分配の発想ですか?

A 回答 (7件)

1946年(昭和21年)9月 府県制改正に伴って、同法は道府県制と改称された。


1947年(昭和22年)5月3日 地方自治法施行とともに、普通地方公共団体となった。
47都道府県中、面積、45位 東京 2,194.07、46位 大阪 1,905.29、38位でも倍以上ある。よく似ている。  大局的にみると、人口増加にある都道府県は少なかったような。 大阪は、減少となっている。
    • good
    • 0

>富の再分配の発想ですか?


一極に集中するお金で それを堰き止め利権の支配を無くす。

市と府が捻れてた時を知ってる 大阪の市民は覚えてると思う。
利権にしがみつく自民、それと市役所の職員(幹部クラス)。
作業服と称して 一流ブランドのスーツ支給
仕事をしてない市バス運転手年収1千万
1室がトレーニングルーム
数々の無駄遣い それが完全になくなる。

※今現在市と府が同じ維新なので起こらない 政局は何時また捻れを起こすか分からない、自民、共産、民主系が手を組み捻れの再現が出来る反対側にまわってる。
反対派の市民には 公的な施設が必要無いと冷酷に切り捨てられた人もいる、
捻れ解消で利権うんぬんでなく 仕事を失って大変な目に合った人もいるのも事実。ゴーンより冷淡な効率優先の橋下氏だたよね。
 
私は府民で静観する以外に無いがね。
    • good
    • 0

大阪市民の権利を取り上げ、新しい仕組みを構築するため数千億が必要で、仕組みが変わったところで恩恵は何もない、悪夢が都構想です。



手段が目的化した時点で政治運動としては終わっています。
    • good
    • 0

大阪都構想を反対する意味が分かりませんが・・



単純に考えると、既得権が無くなり贅沢が出来なくなり

生活が困るからでしょうね・・

そんな方の為に、税金を納めている私たち庶民は

尚更、大阪都構想を賛成するでしょう。
    • good
    • 1

大阪市の経済は、大阪府民がベットタウンから


支えているのでは?

狭い範囲の大阪市民が、既得権益にしがみついている
ようにしか見えない。

大阪という地域を、盛り上げようという気概は無いの?

大阪人というのは、そんなに自己中なの?

重複の無駄を省いて、血税を、効率よく使うという
発想はないの?

労働団体、代議士等、甘い汁を吸ってきた連中が
困るだけでしょう?

外からは、そう見えているよ。
    • good
    • 0

大阪市民の権利が制限されることは間違いありません。



利得を得るのは大阪市の利権に食い込むことが可能になる
大阪府の関係者とその関連業者です。
    • good
    • 0

有権者ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼革命の後、住民に権力集中させた事があったっけかな?

お礼日時:2020/10/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!