京都のどこかに方位学で有名な寺院があると聞いたのですが、どこか分かりません。
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

方位学で有名な神社ですよね。

西大路四条から、(西大路通りの西側から)出ているバスに乗って、
大将軍(たいしょうぐん)というバス停で降りて、不二家(お菓子屋さんの)
を東に入ります、道なりに行くと左手に神社があって、そこです。
名前を度忘れしてしまいましたが、おそらくそこです。
方位磁石みたいなのが祭られていました。
るるぶ京都にも掲載されています。だいぶ前のでしたが、
確認してみてください。
ちなみに、京都在住の時何回か、まいりました。
普通の小さい神社なので見落とさない様にして下さい。
一年前まで住んでいたので、記憶違いでしたらご了承下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、確認してみます。
詳しく教えていただいてありがとうございます。

寺ではなく、一条戻り橋にある清明神社のことじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもちょっとちがうような・・・