プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようは、楽したいだけかな。
井戸端会議に1時間、家でごろごろしてるなら(笑)

って98才の婆さんが言ってました。
最近の70は、腰抜ばかりだと(笑)

質問者からの補足コメント

  • 無洗米は水の節約になると、開発されましたが、田舎は井戸水です。だとすると、無洗米買う人は、楽したいだけですか?

      補足日時:2020/10/14 04:43

A 回答 (7件)

はじめからまずいと決めてかかる人は一生知らないまま死んでいくわけですが、無洗米にも美味いまずいはけっこうな幅であるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。無洗米、普通、自分の米、味違います。

お礼日時:2020/10/14 12:58

美味しいと いう、


方も 多くいますよ?

他者主観を 否定されるなら、
感心できませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいかたはそれでいいです

お礼日時:2020/10/14 12:55

70歳が腰抜けって…意気軒高なお婆さんですね。



ウチは無洗米は買ったことは無いです。
頂いてもついつい洗っちゃいますね。
今のお米は昔みたいに力を入れて研ぐ必要は無いってことなので、1分もかからないし、この年にして新しいものへの抵抗もあるってのが本音です。

あきたこまちとコシヒカリの違いはなんとなくは分かりますが、少しくらいなら柔らかくても硬くても、炊き立てなら美味しくいただいてます。
農家の親戚や知人からもらったお米は格別おいしく感じますが、どこがどう違うかっていうのは分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家のは、愛情あるからうまいのです。
私も以前作ってましたよ、、、

お礼日時:2020/10/14 12:57

楽しければ、


無洗米で良いと思います。

外米に比べたら、
結構うまいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外米に比べたらうまいです

お礼日時:2020/10/14 12:58

米の研ぎ汁で海や湖が汚染される(富栄養化)ので、それを防ぐ意味もあるようです、


また、一般に米を研ぐ時に研ぎ過ぎてしまう人が多いようで、栄養価が低下してしまうとか折角の旨味が落ちてしまうとかいうこともあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

研ぎ方、炊き方、米は、ふかいです。

お礼日時:2020/10/14 13:00

私は 楽したくて 無洗米 買いました〜笑


水 冷たいし。

そーいえば 水の節約にも なりますね。
(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一月おきにすると、わかります。無洗米、普通米、、


楽したいが大半かと。


ありがとうございます

お礼日時:2020/10/14 13:01

で、


質問は?

正しい日本語で質問できないあなたは、老人以下ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、捕捉しました。

お礼日時:2020/10/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!