プロが教えるわが家の防犯対策術!

大坂都構想に大阪市民が大阪市が無くなるのは嫌だと反対しています。それなら逆に大阪府を廃止して大阪市を拡大合併すれば良いですよね?

大阪府と大阪市が一つに成るのは同じです。今の大阪府を大阪市と呼べば良いのです。そうすれば大阪市という名前は残ります。

大阪市を大坂都と呼ぶのは反対です。なぜなら今までは「都民」と言えば東京都民の事だとすぐに分かりましたが、大阪都ができると、大阪都民なのか、東京都民の事なのか分からなくなるからです。

ですから大阪市は今まで通り大阪市と呼ぶようにして下さい。でないと日本国民全体が迷惑します。

A 回答 (6件)

平成の大合併では、消滅した街の市長はその後の新市の開発メンバーに入り込めたはず。


松井市長は、都構想の主力メンバー入りして、一から消滅した市の都開発をしたいんじゃないですか?大阪市が長い時間かけて作ってきたものを全部ゼロにして、大阪市生まれでもない部外者が。
    • good
    • 0

住民投票するまでもなく、否決されるよ。

    • good
    • 0

その発想で行くと 人口の多い大阪府が嫌がるよね、


大阪府大阪市だよ、府の中に市がある。
肥大化して業務に(市民サービス)差し支えのある大阪市を区切ればいいだけ。
頭の悪い執着してるボケ老人だけが反対してるだけ 前に進む勇気の無い棺桶に片足突っ込んでる『昔はよかった』連中だよね。
今の地名町名に拘る? アイデンティティーが損なわれる?
昔より 地名、町名は変わってる便利さ等を優先 先人は受け入れたのに今の大阪のボケ老人は受けいられないわけだよね。

>大阪市は今まで通り大阪市と呼ぶようにして下さい。でないと日本国民全体が迷惑します。
地名変更してるよ 他でも漢字表記をひらがなにした『さいたま』
(浦和市、大宮市、与野市の3市の合後)
直ぐに慣れるでしょ。

※大阪都にはならないよ 都は首都のある東京だけだよ。
デッカい業務をする大阪市を分ける それは区分けした区にその規模の役所を置くこと、市民サービスは良くなるが お金が掛かる。
前回は市役所職員が「サービス低下する」と噓を吹聴した それを老人が真に受けた形だった 今回はどうなるか静観しようよ。
    • good
    • 1

いつも不思議に思うのだが 此処で解決出来る事と 解決出来ない事とを どうして質問する前に分からないのだろー?

    • good
    • 1

今の法律では都道府県を廃止できません

    • good
    • 0

今のままで良い‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!