アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りだからて、何しても許されませんよね。

車だって、自転車でもそうだと思いませんか?

A 回答 (6件)

まず、どこの年寄りが何でも許してくれって言った?


同じように精神疾患だから許してくれの方が多いぞ
    • good
    • 2

年寄りも子供も


周囲が甘く見ることがかえって自他ともに危険を増大させているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお年寄りや子供には甘すぎですよね。

子供の場合なんか、遊んでは行けない場所で遊んでるのに誰も注意しませんし。

お礼日時:2020/10/14 09:21

お年寄りだからと言ってなんでも許されるという事はないと思います。


社会的に法律を守る責任はあります。
しかし、お年寄りの認知機能や身体能力の低下については考えなければなりません。本人たちはしっかりやっているつもりの場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、信号が無い所で一時停車しないでお年寄りの車がスピードも落とさずに通過しひかれそうになったんですよね。

後は、自転車も前ですがお酒を飲んでたらしく酔っぱらってる状態で運転してたのを見かけたこともありました。

お礼日時:2020/10/14 09:52

お年寄りだからと甘く見るのではなく、注意してみるのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の場合は?

お礼日時:2020/10/14 10:30

誰かが年を理由に許してるとこなんて


見たことありませんが。
どこで見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのニュースで良く見かけるんですけど。

お礼日時:2020/10/14 10:36

テレビで?


なんでしょうかね。
飯塚はまだ裁判もしてませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!