新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

"一般的な考え方はどうなのか"についてお聞きしたいです。
兄弟でそれぞれ独立、家庭がある状態です。先日、立替精算をすることになり、その一つが数十万と高額であり、何の費用かは話はありましたが具体的ではなく、またこちらで確認が取れないので、請求書や領収書等のコピー提示を求めたところ、「嘘をついていると言うのか」とキレられました。

普通、立替精算するならば、立替した側から支払方に提示するものだと思います。身内同士でも独立してるのだし、ましてや金額だけ言われても、"はいそうですか"とはいかないと思います。

ご意見、お聞かせください。

A 回答 (2件)

自分の場合ですが、兄弟だと何に使ったのかわかれば、特に紙の証拠なとは求めないですね。

仮に借金返済の肩代わりだとして、兄弟が行方をくらましたとしても、お金より兄弟を心配します。
ただ、何度も続くような時はお金の管理について兄弟と話し合う、または管理します。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

逆ギレされた訳ですね。

お金の事で、兄弟でも破滅します
多額なら、誓約書を交わしましょう
というか、貸さないのが一番
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました