プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学先で子猫を保護しました。
ツナ缶をほぐしたものと水を与えました

病院にいけ以外でするべきことを教えて欲しいです。

あとずっとグルグル小さな声で言っていますが威嚇でしょうか?食べてる時は言いません。

また、何歳くらいかも知りたいです。
よろしくお願いします。

ペット 猫 ネコ ねこ 犬 イヌ いぬ 拾い猫 拾い犬 捨て猫 捨て犬 インコ ハムスター

「留学先で子猫を保護しました。 ツナ缶をほ」の質問画像

A 回答 (6件)

あら、この子かあ!!


可愛いですね!
2.3ヶ月…確かにそのくらいかも。
このサイズなら、なんでも食べれそうです。もちろんシニア用そのままでも大丈夫。
回答が前後してすみません。フードについては別で回答した通りです。

※グルグルは、甘えてる証です。
あなたが大好きなんでしょうね。見つけてくれてありがとう!そう言ってますよ。

ちなみに、先住と合わせる前にお尻の匂い交換させてみて。
お互いシャーシャー言って、威嚇が酷ければ、排泄物をビニール袋に入れた匂い交換から初めて。相手の情報を与えてやると、じきに警戒心がゆるみます。
仲良くなると良いね(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シニア用をふやかして与えていましたが、このアンサーを見てそのまま与えてみたらそっちの方が好きそうでした!笑
別回答も読みました、ありがとうございます(><)
甘えてくれているんですね、嬉しいです(;_;)
まだまだ先住猫と仲良くなるのは難しそうですが参考にして頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 01:34

私もアメリカ在住(30年)ですが、あなたは留学生ということは、ホームステイなのかな?それともドーム?いずれにしても、黙って飼うのはダメですよ。

ちゃんとホームステイのお母さんに相談してね。それと、どの州か分かりませんが、たくさん猫のレスキュー団体があるので、連絡してみて。
私もそのような団体でボランティアしていたので、分からないことがあったら質問してくださいね!助けてくれて、ありがとう!

ところでこの子猫ちゃん、うちのJasmineが子猫のときとよく似てます!
ほら、写真と動画みてください!

「留学先で子猫を保護しました。 ツナ缶をほ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストシスターたちが見つけて、私がメロメロで世話しているだけです!笑
既に先住猫2匹、犬1匹を飼っていて子猫を飼うことはファミリーみんな知っているし同意済みですよ〜!
jasmineちゃん似てますね!かわいい‪‪❤︎‬

お礼日時:2020/10/17 01:28

この子猫ならもう何でも食べるはずです。

そのままでいいですよ。

人間の牛乳は合わない猫がいるので止めた方がいいです。ツナ缶も人間用ですね。無塩味なしならいいですがね。

猫缶などはホームセンターが品数豊富で安いです。ドン・キホーテも安いですよ。

ボボ君は拾ったままの状態で飼育して10年です。予防接種や去勢も何もしてません。非常に健康で病気などなしでラッキニャンコ、福ニャンコです。
「留学先で子猫を保護しました。 ツナ缶をほ」の回答画像4
    • good
    • 1

かわいいね♡(=^ェ^=)


名前は付けたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだです(><)かわいいなまえにしたいて

お礼日時:2020/10/14 09:57

病院で去勢手術7,000円←かならず自宅で一生飼うならしなくても良い

    • good
    • 1

3ヶ月前後だね。



ノミやダニがいるから風呂に入れましょ。グルグルは嬉しいのです。

怒るのは「シャー」です。

躾けやすい年齢だからいろいろ頑張ってくださいね。


ボボ君で~す。
「留学先で子猫を保護しました。 ツナ缶をほ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グルグルは嬉しいんですか!助かります、教えてくださりありがとうございます(><)
ノミやダニ、、、気づきませんでした、ホストファミリーと相談してお風呂に入れてみます!
またペットフードを買いに行けるのが早くて金曜日なのですが、大人の猫は2匹いるためそれ用のキャットフードはあります。そのままあげて大丈夫ですか?牛乳や水でふやかした方がいいですか?それともツナ缶をあげ続けた方がいいでしょうか?
返信お待ちしてます(><)

ボボくんかわいい〜!!!‪‪❤︎‬

お礼日時:2020/10/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!