プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ操作での重大な罪はなんですか?
懲戒解雇になるくらい。

A 回答 (5件)

例えば家族が1,000円の品を10個持って来たとする。

チェッカーはグルだから同一商品の個数を7個しか入力しない。これで3,000円の窃盗。
また、故意に読み取りせずにチェック済にして行けば、これも丸々窃盗。
いるんですよ、仲間を呼び込んで実際に行う馬鹿が。
レジの中から現金を抜く事に比べれば遥かにリスクが低い窃盗の手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 10:04

申告をしないレジマイナスやボイドです。



これらは完全に不正行為ですので必ず申告をしましょう。

あとは知人に対しての値引きや割引行為ですね・・

これを繰り返し行なうと懲戒解雇になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 10:02

窃盗、並びに仲間と呼びこんでの未チェック会計ですな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未チェック会計とは?

お礼日時:2020/10/14 09:48

あとは、客とグルになってレジ通さないで窃盗行為をおこなうこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは窃盗罪

お礼日時:2020/10/14 09:45

レジの金、くすねる。


けっこう多いんだ、これが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2020/10/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!