プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在iPhone6sを使っており、5年程使っているので買い替えるか迷っています。
また、ストレージが不足しており、アップデートすらできない状態で増やすこともできないため、買い替えることを検討しているのですが、どの機種にするか迷っています。ちなみに現在16Gバイトで、ワイモバイルのものを使っています。
5Gに対応しているiPhone12かiPhoneSEの新世代かiPhone11などといった過去の機種を購入するか迷っています。私は出来るだけ5Gに対応しているiPhoneを購入したいのですが、値段が張ってしまうので少し値段が安いiPhoneSE新世代か過去の機種も検討しています。
それとも、バックアップを取り使い続けた方が良いですか?画面が割れているわけでもないので無理して買い換えないほうが良いのかなとも思っています。
どちらの方が使いやすいと思いますか?まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。

A 回答 (4件)

11は、値下げされたようです。

5Gの機種が欲しいなら、12でよいでしょう。
5Gの機種って、5Gのライセンス費用が高かったりして、その分価格に反映されちゃっていますからね・・・

ソフトバンクの猫だと、ソフトバンク猫のSEなら問題ない。
ソフトバンクは、猫ブランドでは、12の提供は期待出来ないし、11は未提供。
12や11やSIMフリーのSEを使う場合だと、ソフトバンクの猫だとSIMカードの変更が必用になる。それでなければ使えないように逆ロックをかけるって罠をしかけていますからね・・・

あと、ソフトバンクって、犬だと5Gの提供はあるが、猫だと5Gのプランなり提供を行っていない。よって、5Gにするなら、犬にするしかありません。

KDDIは、三太郎は、5Gはあるが、三姉妹はないので・・・
    • 1

5Gはまだまだ整備されていないので1世代前の物を買われるのが有意義なお金の使い方だと思います。

• 1

予算次第でしょう

iPhoneにしたくて買える金があるのなら、その中で一番いいものを買えばいい
お金がないのなら継続利用を考える、ただ5年前の機種だと、スペックも不足して今の規格に合わないようなシーンも出てくると思いますから、そろそろ買い替えたほうがいいのでは、という気はしないでもないです。

ただ5Gは今必要ですかね?
いや将来的にはあったほうがいいと言うことには絶対になるでしょうけど、Ymobileはまだ5G回線は未提供で、導入予定も発表されていませんから、YmobileとのSIM契約を継続するのであれば、5Gに今は拘る必要はないのでは?という気がします
    • 1

日本はまだまだ5Gの電波が広く普及していません

自分の住んでいるエリアが対応しているなら良いですが
そうでないならまだ考えなくてもいいかも

それに少しむずかしい話をすると
5Gの電波にはサブ波とミリ波と言われる2種類あります
今、日本がメインで対応中なのは5Gのサブ波と言われるもの
5Gすごい!はやい!って体感できるのはミリ波というもので
ごく一部にしか対応していません

それに日本で発売されるiPhone12はミリ波に未対応の機種です

なので、最新機種が良い!カメラの性能重視!などのガジェット好き
とかでないなら11とかSE2を狙うのがいいかも
    • 1