プロが教えるわが家の防犯対策術!

050PLUSでかけると、相手に聞き取りにくいと言われたことはありますか?

A 回答 (4件)

ない。


050IP電話同士なら、ISDNやアナログ電話よりもよい音だったことはありますからね。
ただ、回線状況に左右されることはありますけどもね。

友人の050IP電話の通話品質テストの実験台にされたことはありますがw
なんか音悪いな。設定し直すとかで、何回かかけ直されたことはありますw
    • good
    • 0

通信の優先度が、通常の携帯電話などと比較すると低く設定されています


その為に、回線が混雑する場合には通常よりも品質が低下する可能性は充分い有ります

090や080や070は、一定品質以上を確保する為に充分な設備を確保していますその分費用が割高
一方で050等は、そういう品質保証をしていません
保証がないので、安くシステムを構築できるのです
    • good
    • 1

ありますね


050は通常の保護された電話回線ではなく、インターネット回線を使っているIP電話なので、通信環境に左右されがちです

高速で安定したWi-Fi環境下で使う場合はそうでもないですが、ネットの通信環境が悪いと音質も悪くなります。
また、一般的な電話よりはノイズや雑音などが入りやすい傾向があります。
これはLINE無料通話などでも同じですね

個人的には使ってみた感じ、050の方がLINEより音質が悪かったので、私は家族間ではLINE無料通話を使い、050は塩漬け状態です(昔OCNを契約した人は無料で使える)
    • good
    • 0

10年近く前のサービスが開始された初期の頃はそのようなことがありましたが、今は無いですね。

電波・回線が安定しているのと、スマホのスペックが上がったので、問題が発生しにくくなったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!