ネットが遅くてイライラしてない!?

不倫を密告する手紙が家に届きました。

先日、妻宛てに僕の不倫を密告する手紙が匿名で届きました。
僕(31)は8年間同じ職場の同僚(31)と不倫関係にあります。
お互い真剣に好きで付き合っていますし、職場の人も皆知っています。
小学生の娘が3人いるので離婚は出来ればしたくありませんが、妻との間は完全に冷め切っていて何も干渉してきません。
手紙には彼女の名前や生年月日、住所や僕がこっそり借りている駐車場の位置が明確に記載されていました。
不倫を密告する人物に心当たりがあります。
最近まで1年間、彼女と同時進行で同じ部署の後輩(24)と浮気していました。
本当に自分がクズであるのは承知してます。
その時は魔が差して後輩を誘い、関係を持ってしまいました。
そのうち職場で後輩との噂が広がり、彼女の耳にも届きましたが嘘をつきました。
後輩からは彼女と別れなくていいから、飽きるまで会ってほしいと言われ、
僕が思わせぶりな態度を取っていたせいもあり仕方なく会う事を続けていました。
しかし、後輩から笑顔が消え、日に日に痩せていきこれ以上一緒にいてはいけないと思い何度も話し合いをしてきましたが、離れたくないの一点張り。
後輩はSNSで裏アカウントを作り、僕との写真やLINEの内容をわざと彼女が見るように仕向け載せていました。(顔や名前は伏せていましたが)
ついに彼女がしびれを切らして乗り込んでき、話し合いとなり、後輩とは彼女の目の前で終わりにしました。
その後も後輩からは電話やLINEが来たのですべてブロック。彼女とは仲直りしました。
その腹いせだと思います。
僕の家も彼女の情報も教えていないのにどこから手に入れたのかわかりません。
後輩という証拠もないです。
他人の個人情報を妻にばらすことは罪に問われませんか?
警察は動いてくれるでしょうか。
関係のない人を巻き込まれたことが許せません。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 関係のない人というのは、一番は彼女の事です。
    ただ普通に生活していただけなのに噂が流れ聞きたくもない話を周りからされていたみたいです。
    その挙句、SNSで自分の彼氏が他の女といる匂わせ投稿までされて。
    それでも彼女は後輩の悪口を言ったりせず我慢していました。
    もちろん僕もかなり反省しています。
    後輩の人生を狂わせた、悪いことをしたと思います。
    だからこそ誘われれば時間を作って会うようにしていました。
    証拠はないけど、犯人と決めつけて訴えることは出来るのでしょうか?
    僕自身、本当はそこまでしたくありませんが
    僕の周りがもう黙っていません。
    彼女も個人情報を晒されたことで、彼女の身内も怒り狂ってます。

A 回答 (23件中1~10件)

だから嫁に慰謝料と養育費払って別れてその真剣に付き合ってる彼女さんと再婚すればええやん!

自分の父親が社内不倫をした上別の後輩社員にまで手を出してる事を知った方が子供にとってダメージは大きいと思うぞ

彼女の身内が怒ってるのは不倫した挙句巻き込んだ貴殿宛ではないのかね?
自分に都合良く物事を考えるのはヤメた方が良いです

>だからこそ誘われれば時間を作って会うようにしていました。
こんなの自己保身からの行動だろ
自分がどれだけひどい目に合おうがキッパリ別れることがケジメでしょう
結局自分に被害が来ないようご機嫌取ってるツモリだと思うけど、相手に諦めの感情を持たせていないダケなんだよ
答えを先延ばしにしても解決から遠のくばかりか問題を複雑化してるに過ぎないんですよ

付き合う気も無いのにご機嫌取りで相手に合わせるって恋愛ベタ過ぎてアドバイスしようがないです
逝くトコまでいかないと気付けないタイプですよね

問題を起こす輩って一つ二つの問題を起こすんじゃなく何から何まで問題起こすんだよね

トップニュース飾らない事を願ってます
    • 15

そうなった根元は全て貴方にあるって事は自覚してますか?

グチャグチャな状況になったのは、
貴方のズルさと許さと甘さのせいですよ。

それと、ただ普通に生活していた彼女って言ってますけど、
不倫してるって普通じゃないよね?
慰謝料発生するような事だからさ!
貴方は自分の状況を優位に持っていきたくて、
思想が歪んでるんじゃない?
だいぶズレてますよ!

僕の周りがもう黙ってない?
彼女の身内も怒り狂ってる?
うん!それって貴方のせいだわ!
皆さんに土下座して全て自分の不倫のせいです!って謝罪しようね。
もちろん、貴方の妻や、あなた方夫婦の親や兄弟と、彼女の身内は、貴方の不倫知っているんですよね?
まさか、自分の不倫は伏せて、後輩だけ悪者にするつもりじゃないよね?
    • 14

え?彼女さんド当事者ですし、自業自得では。

• 9

ここで相談するより警察に直接行くほうが良いのではないでしょうか?

• 0

自業自得おつかれ〜

• 11

殺人や傷害事件が起きない限り、警察は動きませんよ。

何なら、あなたが犠牲者ぶって暴行させれば?
そうすりゃ、ストーカー扱いされるんじゃない!?
でもさ、自業自得じゃない?
何されても、言い訳出来ません。
奥さんの為
お子さんの為に、離婚してあげてください。
多額の慰謝料も支払う事。
    • 9

警察は動きません‼️あなたは勘違いしてます‼️奥さんがその気になれば離婚し、相手の女からは損害賠償金、あなたからは子供らの養育費を

取り続けることが出来ます‼️さんざん浮気をしておいて、別れたくない⁉️奥さんの苦しい悔しい気持ちを考えたことありますか?ふざけるな‼️と言いたい❗(`Δ´)
    • 16

>僕の家も彼女の情報も教えていないのにどこから手に入れたのか

単純な話じゃない?
「後輩がどうやって情報を入手したのか?」じゃなくて、
「そこに開示されている情報を持っていたのは誰か?」を考えてごらんよ。
本命()な不倫相手の彼女じゃないの?

>お互い真剣に好き
って言いつつ、8年間も「不倫」のままなわけでしょ?
職場でバレバレなのに、更に職場で浮気(?)までされてさ。
そりゃ不倫彼女もキツイって。
職場のみんなは「見て見ぬ振り」しているだけで味方じゃないんだよ。
彼女、あれこれ言われたんじゃない?
「8年も不倫で時間無駄にした挙句、若い子と浮気されるとかw」ってさ。

笑っちゃうもん。
「ボクちゃんの真剣な不倫!8年もの!(キリッ」
「若い新人ちゃんとも浮気しちゃうヤンチャなボクちゃん!(キリッ」
「でもカノジョ()のために新人ちゃんとは別れました!(キリッ」
「そして不倫はそのまま続行だぞ☆」
ってさ(笑)

あんま女性を舐めてかからない方がいいよ。
怒らせたら怖いよ。
    • 20

あのお子さんがかわいそうなので消えてください

• 6

不倫は恋の実は醍醐味だったのです。

雷が落ちた様なもの。

「不倫愛は、それが純愛なら自分を滅ぼす、すべてを失う。それを覚悟しなければならない。人を好きになることは雷に打たれるようなもので、自分の力ではどうしようもないことだが、人に迷惑をかけてはならない。愛すると同時に苦しみが始まる。全てを捨てる勇気もない者が軽々しく人を好きになるものではない。」
    • 0