プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滑舌が悪いです。

今、初バイトで焼肉屋さんで働くことになったんですけど
滑舌は悪いし声は出ないし元気出して!と注意受けてます

声は普通に説明するのが小さくて滑舌も悪いからとりあえず
それだけ意識して、と言われたんですがうまくいきません
滑舌を良くするにはどんなことをすれば良いでしょうか?
トレーニング法や練習法があれば教えてほしいです

声も小さいのでついでに大きくなる方法も
あればお願いします
カテゴリがわからなかったのでここで質問させていただきます

A 回答 (4件)

こんばんは



お風呂の中で、口を大きく開けて、歌など歌ったり、あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと・・・・と言ったり練習すると良いと思います。
    • good
    • 0

早口言葉で


練習しとこ~(*´-`)ノ
    • good
    • 0

滑舌が悪いのは、舌よりも口の開き方。

あ、い、う、え、お、と口を大きく開いて1音1音をはっきり発音すること。
演劇の発声練習(あめんぼあかいなあいうえお)などをやってみては?

http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/d …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!