新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

↑の辺り、道が細いなど、運転困難な道はありますか。
あるサイトで越前から一乗谷に向かう途中狭い道があったと記載があり、不安になっています。

A 回答 (2件)

永平寺から一乗谷朝倉氏遺跡への道路でしょうか? 確かに広い道では無いですが、片側一車線でセンターラインのある道路です。

ただ、一乗谷城跡(への登山ルート)に行く道路はすれ違いに困るほど細い道です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、城跡の方には行かない様にしますね。
お教えいただいて助かります。

今回永平寺目的で何かどこかを観光しようとはあまり考えてないのですが(有名どころはあらかた過去に行ってしまった)この界隈でおススメの立ち寄り箇所があればお教えください。

丸岡城、越前大野城は行かれましたか?

平泉寺(お寺ではなく神社です)は苔がきれいです。
行ったことないけど、大安禅寺(だいあんぜんじ)には「福井のきみまろ」和尚がいるそうです。
同じく未訪問ですが、足羽(あすわ)神社、毛谷黒龍神社はパワースポットだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平泉寺、いいですね。ぜひ行きたいです。
ここに向かうまでに狭い道などありますか?明日からでかけるので、ご回答いただけると嬉しいです。