プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在iPhone6sを使っているのですが、iPhone12をAppleのオンラインストアで買った場合に6sのSIMカードをiPhone12に入れると契約した時と同じように使えるのですか?
わざわざ店頭に行って買う必要ってないんですか?

A 回答 (3件)

はい。

ただし、NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOとソフトバンクの犬ブランドとソフトバンクのMVNOが条件です。

例外
KDDI・沖縄セルラーの三太郎ブランドですと、auショップの代理店で契約変更が必用となります。
KDDIのMVNO及びKDDI・沖縄セルラーの三姉妹ブランドについては、au VoLTEのSIMなら、そのまま装着すればよいですが、それ以外のSIMカードなら、SIMカードの変更が必用となります。

ソフトバンクの猫については、ソフトバンクの猫で購入したiPhoneを利用している場合は、SIMカードの変更が必用となります。猫で買ったものでなければ、そのままで大丈夫です。
    • 0

差し替えるだけ

• 0

SiMカードの形状が同じであれば問題なく使えますよ

ホソPさん参考
    • 0