プロが教えるわが家の防犯対策術!

担任の先生の前で号泣してしまいました…
 
私はうまれつきのひどい便秘体質で、将来のためにも、高校のうちに体質改善しようと、食生活、運動、薬など、色々やっています。
それがぶっちゃけめちゃくちゃきつくて…。 
最近は夜ねても日付が変わる前に目がさめたりして、4時間くらいしかねれない日々が続いてました。
休日は、朝はやくに目がさめてもお昼寝すればいいのでいいのですが、平日はそうは行きません。
それで今日移動授業のとき、先生がひたすら板書してて、生徒に背をむけてる間、一瞬ねようと、伏せてねました。
そしたら、その教室をたまたま通った担任が、うしろのドアから棒か何かでつんつんてして起こしてきました。
その担任は、自分の生徒が他の授業でねてたとき、こっそりつんつんしておこしてくれることで有名で、本人は茶目っ気あるかんじでやってくれてて、別にめちゃくちゃ怒ってやってたわけじゃありません。
私もわかってたんですが、なぜかそのときは、すごいショックで、それもあってか、今日放課後その先生と志望理由書の添削をしていたとき、そうだ、昨日学校休んだけど、体調大丈夫?と心配してくれ、私が返事をしようとするときになぜか号泣してしまいました。
自分でもなぜここまでないたのかわかりません。

体質改善の辛さがたまってあふれたのか、推薦の志望理由書がうまくかけず、ストレスがたまってたのか、よくわかりません。

だけど、とにかく担任のまえで号泣してしまいました。
担任は、うんうん、辛かったんだね、体質のこと。とか言ってくれ、そのあとは普通に帰ってきましたが、いま思い出すと猛烈にはずかしくて死にそうです。
明日から私はどんな態度で担任と接すればいいのでしょうか。 
また、はやくこの記憶を消したいのですが、どうすればはやく消せますか…

だれか教えて下さい

A 回答 (3件)

>明日から私はどんな態度で担任と接すればいいのでしょうか。


普通に接してください

>どうすればはやく消せますか…
消せません
    • good
    • 0

楽しい事をやるこれに限る!

    • good
    • 0

根本が違う!


体質改善と言いつつ、今の生活はあってないから、そんな風に生活リズムがおかしくなってます。ネットの情報ではなく、1度病院でも行って自身に合うものを知ってはどうだろう?改善には近道になるかも

学校では変わらぬ対応してたら大丈夫。それでも気持ち的に辛い時は保険の先生にでもsos出すと良い。担任も話せた事で辛い時はきっと助けてくれるよ。

別に黒歴史とかではないから、消すのではなく乗り越えていけたら良いね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A