皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。
どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かに気になるかもしれませんが、過去にとらわれず、今の彼を


見てあげてください。
過去を知って、悩んだりするようなことがあったら、つまらない
と思います。
今は、あなたと付き合っているんですよ。
過去を知ったことで、2人の間がギクシャクするのも、嫌ですよね?
ですから、これからのことを考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

現在同じ状態です(^^;)


辛いですよね。実際今私も解決法求めて検索しました。
私も彼も付き合った人がいます。人数もそう違いはないです。
今までの彼氏にも自分の前にどんな恋愛してきたか聞いて大丈夫だったから
今の彼氏にも普通に聞いてきました。でも、だんだん嫉妬してきちゃって・・。
そのせいで今でも一日台無しにしちゃったりして後悔します。
頭では分かってるんですよね、過去は過去で今は今だって。
自分だって別れた男と今の彼氏を比べたり、戻りたいと思ったりはしないのに。
でも、ここで新たに自分は自分、彼氏は彼氏と思っちゃうんですよねぇ。
時が解決してくれるんじゃないかって気長に思ってます(笑)。
自分が乗り切らないと多分一生終わらないと思うんですけど、
理屈じゃないですよね、こういうことは。
だから、時々から元気で頑張りながら苦しんで乗り越えましょう!
ごめんなさい、アドバイスじゃくて・・・。
    • good
    • 0

僕は、“そのような過去”が有るけど気になるよ(^^)


今の相手はバツ一で、僕もバツ一です。お互い経験は一人じゃないけどやっぱり
お互いすごく気になります。だからお互いに、できるだけ普段はその話題に触れないように努力しています。
そういう話題になったときは、「お互いの過去があってその上で出会ったんだし
過去が無ければ出会う事も無かったんだよ!」って言ってます。
彼女の事愛してるから仕方ないよね~ 消せないんだし。
って言うか、これから先二人でどんな付き合い方出来るかな?って
未来の事を前向きに考えるようにしてます。そのほうが明るいし!楽しいし!
    • good
    • 0

確かに私も彼の過去は気になってました(過去形)


過去に付き合ってた女性に嫉妬してみたり‥。
でも自分に自信がなかったんですよ今考えると。
私は過去は過去今彼が愛してくれてるのは
自分なんだと思い彼が自分を
もっともっとスキになってくれるよう
自分を磨いて大人の女性になろうと決めました。

過去はしょせん過去です。
今現在彼がスキなのはあなたなんです。
過去の事なんか気にする事ないと思いますよ。
彼の『気にすることないのに‥』は本音だと思います。
彼の言う言葉を信じて彼だけを見つめて
幸せになってください。
    • good
    • 0

答えは簡単。

要は今の彼氏が過去を折り込めるだけの魅力があるかどうか。ただそれだけのこと。当然これは男女両方に当てはまる。処女でも願い下げの女もいるし、二号さんになってでも付き合いたい魅力の男もいるだろう。
    • good
    • 0

私も同じ気持ちですっごい悩んでいました。

今でも時々考えてしまいます。前はその事を口にだして彼から「俺を信用してないの?!」と言われよくケンカになりました。過去は過去、今は今って考えてもどうしてもぐちぐち考えてしまうんですよね。。よく分かります。それで私は、昔は前の彼女のようになろうとすごい無理して自分を変えようとしていました。でも本当疲れるしそんなの本当の恋愛じゃないし。。それで逆に考えるようにしました。前の彼女にはない自分のよさを見てもらおうと!自分を磨いて彼に今の自分を好きになってもらおう思うようにしました。多分昔の彼女の事を考えてしまうのって自分に自信がないからなんですよね。だから自分を磨いて成長させる事をお勧めしますよ♪そうすると自分にとってもプラスになるしね!なんか自分に言い聞かせてるみたいになってしまったけどお互い頑張りましょう(^o^)丿
    • good
    • 0

私、最近彼氏ができたのですが、昨日「昔の人」の話しになりました。


彼はもともと、相手がイヤな事なんかはムリに聞き出さない人だったのですが、とりあえず私は、言いたくなかった、だけど彼の過去はちょっと知りたかった・・ということで、それじゃフェアじゃないと思い、お互いの「昔の人」の話しをしたのですが・・。
私が、彼に昔のことを言えたは、もちろん、彼が今好きだからです。
今、彼がつきあっているのは私であって、前の人は所詮「昔の女」です。
いくら彼が昔、中学や高校の制服が似合っていて、そのときの生活が楽しかったとしても、今じゃ制服も似合わない、そんな生活のことも忘れているいい思い出・・と一緒。今、一番あなたのこと好きで、あなたといることがお似合い・・昔の人はあくまで過去。そう自分に言い聞かせたら、なんだか、私はすっとしました。

もし、あなたが両親などに「昔はこうだった」とか「小さなころはこうだった」なんて比べられるのは、イヤでしょう。「私だって昔の私とは違う、成長したし、昔と比べないでほしい」と思ってしまうでしょう。それと同じで「前の彼女・・」とあなたに思われていたら、彼はイヤだと思いますよ。彼は、今の彼女である、あなたがいいんですから。
私がそうですが、常に、恋愛では、前の人よりもいいところがある人を選びます。
多分、彼にとって、あなたが、今までで一番いろんなステキなところがある人なんじゃないでしょうか?そう思いますよ。
お互いいい恋愛しましょーね!がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか感動しちゃいました(笑)
rio-kimuraさんのメールを読んで、「あぁ、確かにそうだ」と納得させられたからでしょうか??
”常に恋愛では、前の人よりもいいところのある人をえらびます”
”彼にとって、あなたが、今までで一番いろんなステキなところがある人なんじゃないでしょうか?”
・・むちゃくちゃ感動しました!
なんだか、今度彼に会う時は、いつも以上に笑顔で会える気がします!
お互い、恋愛頑張りましょう!人を想うって本当に良いことだとおもいます!
回答、どうもありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2001/08/17 00:40

他の回答にもありましたが、今の彼が在るのは昔があるからです。

そしてある程度の恋愛経験があるのはそれだけ彼が魅力的ということですよ。(あまり多すぎるのもいやですけどね(^^;)その彼があなたを好きだっていうんですものもっと胸を張りましょう(^o^)肝心なのは「今」ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!肝心なのは今ですよね!
それに、haniwasanの言うとおりです!
ある程度の恋愛経験があるのはそれだけ彼が魅力的ということですよね!
なんだか少しずつプラス思考で考えられるようになってきました!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 00:34

幸せな家庭を気づいている人。

。。
そんな仲むつまじい夫婦にも
過去に大恋愛を経て別れて、そして今の人に出会って幸せになった…
といったケースがあります。

私も過去の人が気になりました。
比較されていないかなって…
逆に私の彼も私の過去の人のことを気にしていました。
けれど、
「今は昔の彼でなくて、あなたを好きなの
 昔の彼のことが好きなら、あなたと付き合っていないわ」
と言ったら彼は元気になりました。

harley-usa914さんは今の彼と付き合ってどのくらいですか??
もしかしたらまだ自分に自信がないのかもしれません。
彼が自分のことを好きだということに、自信がもてるようになったら
そういったことが消えていきますよ。

いずれにしても気にしていると、楽しい恋愛ができません。
彼に対しても失礼です。
時間の問題もあるので、焦らないで彼と付き合っていきましょう。
きっと彼の昔の人のことが気にならなくなりますよ。

誰しもあることです。特別なことじゃないですよ。
みんなそういったことを乗り越えてきているんです。
大丈夫!

それと、もし自分が逆の立場だったら、
彼に恋人がいた経験がなくて、harley-usa914さんに過去に付き合った人がいたとしたら
彼にどんな風に言ってあげますか?
そんなことも考えてみるといいかもしれませんよ。
違った見方ができますしね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼とは知り合ってからは○年くらい、付き合ってからまぁそれなりの時間が経ってるんですが、付き合い始めた当初に悩んでた悩みが、いまさら又膨れあがってきてしまったんです・・・。
「何を今更悩んでるの」とは思ったんですがどうしても自分の中で解決したくて・・。
でも、気にしていると楽しい恋愛ができないですよね。
今でも十分満足しているのだから、もうなるべく考えないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 00:31

山田詠美とか読むと、なんか吹っ切れる気がしますよ(笑)



この年(20代後半)になると、付き合う相手がはじめて女の子と付き合った
なんてことはめったに無く、逆にそのほうがヤバそうです。

その人が、過去の彼女と付き合っててくれたおかげで、
その彼は成長して今のあなたが好きな彼になったんです。

過去ごとひっくるめて好きになっちゃえばいいと思います。

(ちなみに私の元彼とは、学生時代に付き合っていたんですが、その頃に女性に気を使うとか、一切出来ない人でした。別れて数年たって久し振りにあってみると、ものすごい心配りの上手な男性になってました。
彼のその成長は私のおかげとは言わないが・・(言ってる)、少なくとも私とわかれた後、私にさんざん文句いわれたことは覚えていてくれたようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ごとひっくるめて好きになるというのと、過去までも独占してしまいたい(=過去の中で一番になりたい)と思うのは違うんでしょうか?
・・よくわからない(涙)
回答ありがとうございました。
山田詠美??詩か何かを書いてる人ですか??

お礼日時:2001/08/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q今付き合ってから1ヶ月の彼氏が居るんですが、その人が初彼氏で、H等をしたいと思わないんです..キスま

今付き合ってから1ヶ月の彼氏が居るんですが、その人が初彼氏で、H等をしたいと思わないんです..キスまではしたいと全然思うのですがHはしたいと思いません。こんな私はおかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくありません
そもそも女性の大半はHそのものはどっちでもいい人が大半です
好きな人ももちろんいますが、少ないのが事実です
あなたはおかしくなく、普通の女の子です

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわ

大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわけで真剣にお付き合いしてるのですが、大学1回生から院に行き、社会人になってその人と結婚することを考えています。学生から社会人になっても付き合っていて結婚までいくのはやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に未熟な高校とかならまだしも、大学ならそんな難しい話でもないかと思いますね。
ただやっぱりしっかり就職できるかでしょう。
彼が就職失敗して無職だったら、流石に結婚する気も失せるだろうし。
あとは勤務地がどうなるか、遠距離になるかどうかも肝。

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか? 付き合っている彼氏にそのようなことを言われま

泣き顔を見ると興奮するってどういう心理状態なんですか?
付き合っている彼氏にそのようなことを言われました。
彼氏は基本的にすごく優しくて、可愛いとか大好きとか会いたいという言葉を惜しみなく言ってくれるのですが、たまにすごく冷たく酷い態度を取られたり酷い言葉で罵られます。
私がビックリして泣いていると「泣き顔が見たくて意地悪しちゃった。ごめんね」と言われました。
「何でそんなことするの?すごく傷ついた」と言ったら「泣き顔を見ると興奮するから」と。
正直ちょっとだけ引いてしまいました。
でも普段はものすごく優しいし、言葉では傷つけられても暴力を振るわれたことは無いですし、すごく私のことを愛してくれているんです。
浮気されたことも無いし、ものすごい嫉妬深いし、愛されてるのはすごく伝わってきます。
いつも私の行きたいところに連れて行ってくれるし、私の気持ちを優先してくれて、私が怒ると全力で謝ってくれます。
でも「泣き顔を見ると興奮する」という言葉だけがよく分からないんです。
彼は性格が異常なんでしょうか?

Aベストアンサー

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違っていないでしょう。
しかし、そうではなく、それに苦痛のみを感じているのであれば、ストレスになりますので
彼氏にきちんと相談してやめてもらうのが良いでしょう。

それと、これは上記とは少し違うかもしれませんが
女性の泣き顔というのは、なぜか男を惹きつける魅力があります。
(なぜかといっても、その理由もありますが、質問の主旨とは別ですので割愛します)
なので、それが見たくてしている、という可能性もなくはないでしょう。

いずれにしろ、その真意は彼氏にしか分かりません。
思い切って聞いてみることをお勧めします。

性格というよりは性癖じゃないでしょうか。

サディストである可能性があると思います。
相手を嗜虐する、服従させる、征服させることによって性的興奮を覚える性癖です。
その中には相手をいじめて屈服させることも含まれます。

ただ、あるべきサディストの在り様は、相手が望むことをする、というものです。
なので、貴女がひどいことを言われて泣いて、悲しい気持ちになって、でもその後に優しくしてもらって安心する、
という過程を経ることにによって快楽を得ている、という事であれば関係として間違ってい...続きを読む

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q彼氏に既読無視されました。 彼は忙しいんだし、仕方ないって心で言い聞かせても、今まで忙しくても、必ず

彼氏に既読無視されました。
彼は忙しいんだし、仕方ないって心で言い聞かせても、今まで忙しくても、必ず返信をくれたのにってもやもやしてしまいます。

どうしたらこのもやもやから脱せられますか(´・ω・`)

因みに今朝

おはよう!
あと少しで今週もおしまいだよ!
バテてない?
まだまだ忙しい?

って送りました
まだ仕事してる可能性はゼロです

Aベストアンサー

>彼氏に既読無視されました

ん~そうですね~~

昨日からだったらただ忙しいだけかも~

先週とかからだったら、ちょっと冷めたかも~~

1ヶ月とか前からだったら、他に違う子できたかも~~

1年とか前だったら、多分別れてると思ってるかも~~

10年とか前だったら、多分もう記憶にないのかも~~~

100年とか前だったら、多分もうこの世にいないのかも~~~~

1000年とか前だったら、多分どっかの遺跡にいるかもしれないね~~~~~

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q今 付き合って一年の彼氏がいます。そして 私には 子供もいます。 ただ、彼氏について気になることあり

今 付き合って一年の彼氏がいます。そして 私には 子供もいます。
ただ、彼氏について気になることあり。いつも疑ってしまう毎日…。
必ず トイレへ行く時には 携帯は持っていくのが当たり前。
私からのメールは 消音状態。
何か 私に 隠しているのかな?と毎日 きになってます。私の考えすぎでしょうか?
ちなみに 彼氏とは 半同棲中です。

Aベストアンサー

貴方からのメールだけが消音状態なのですか?
それだとしたらちょっと怪しいですね。

浮気を問い詰めて、素直に白状する人はいないと思いますよ。

浮気しているか確かめる時は、この間女の子と歩いてる貴方の姿を見かけたんだけどあれは誰だったの?

って聞いてみる。

え?いつ?とか、どこで?などと聞いてきたら黒に近いグレーです。

そんな訳無いでしょ、人違いじゃないの?とか、軽く流してきたら白に近いと思いますよ。

白な反応だったら、

人違いだったのかなぁ。凄くよく似てたんだ。

ってごまかしたら良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング