プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんはよろしくお願いします。
ゴミ屋敷みたいなところの片付けと掃除やってます。
片付けは時給制。お掃除いくら取れるかわからないので迷ってます。
片付けはほぼ済んだのですが
キッチン清掃だけでどれだけ取れるでしょうか?
婆さんが住んでてまだ退去の予定はないのである程度きれいになっていればよくて
細かいことまでは言われそうはない案件ですが。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キッチンの様子です。ゴミは大部分捨てました
    蛆虫少しいたけど蛆虫だらけというほどではなかったです

    「ゴミ屋敷掃除料金」の補足画像1
      補足日時:2020/10/14 19:11

A 回答 (7件)

>片付けは時給制…



それは分かりましたけど、一体いくらに設定しているのですか。
都道府県単位で定められている最低賃金とは、「給与」の場合ですよ。
他人に雇われるパートやバイトの場合です。
あなたのような自営業、個人事業者に通用するものではありません。

自営業にはいろいろな経費がかかるのですから、工賃・手間賃には経費分を含めて、最低でもバイトの時間給の 2 倍はもらわないとそろばんが合いません。
他業者と比べられるのでなければ、3 倍でも 4 倍でも良いです。

それで、そのゴミはどのくらいあるのですか。
軽トラに山積み一杯だとして、それを産廃処理施設で処理してもらうにはいくらかかるかを調べないといけません。
あとで請求すれば良いのなら、先に現金で払ってきて 3割ほどマージンを上乗せすれば良いのです。
払った額を正直にもらうのではありませんよ。
商売とはそういうものなのです。

小分けして少しずつゴミステーションに出せば無料で済みそうですが、日数がかかりすぎて商売にならないでしょう。
    • good
    • 1

自営業なのか、親戚とかで個人的に頼まれたのか


始める前に決めなかったの?
時給制ってダラダラ作業したら沢山貰えて
てきぱきやったら減るってこと?
使うゴミ袋や洗剤や道具や運搬のトラックなどの費用は?
ゴミも有料で持ち込まないと無理かもしれませんよ

作業全部でいくら、の方がよかったのでは。
あと、後からそんなに払えないとか言われませんかね

業者さんで見積もりやかかった費用を公開してるところもあるから
それを参考にしたらどうでしょう?
相手にも、これで幾らぐらいだよって話しやすくなりますし。

あとは廃棄を自分でやってもらうかこちらでやるかなどにもよります。

全部かたづけたらいくら、とかに変えた方が良くないですかね。

厳密には業者だと資源リサイクルのルートがあったりそのへんでまた、コスト変わるとは思いますが。
    • good
    • 1

いゃあ、本物のゴミ屋敷だね。

20万~30万以上もらってもいいかもね。処分も含めて。
「ゴミ屋敷掃除料金」の回答画像5
    • good
    • 1

> 片付けは時給制。


ならば、地域の最低賃金(時給)を請求すればよいでしょう。
普通は、地域ボランティア(無償)なんだと思いますが…
    • good
    • 0

清掃は不快作業だから、地域最低賃金の200%で良いと思う。

    • good
    • 0

テレビで一軒家やってましたね。



作業員が5~6人で100万とか・・・。ゴミの処分も含めてですよ。

キッチンは油汚れあって、しつこいとなかなか取れませんね。他の部屋より割高でしょう。

間取り分からないんで何とも・・・。
「ゴミ屋敷掃除料金」の回答画像2
    • good
    • 1

作業時間だけなら単純に1時間2-3千円とか計上できると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!