アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ検索してみたのですが、
今一つしっくりくるものがなかったので質問させてください。
今日、富士通のノートPC(BIBLONB7/750R)を購入してきました。
すでにデスクトップPCがあり、
インターネットは、フレッツISDNを使用しています。
OSはデスクトップがWin98
ノートがWinMeです。
TAがMe対応ではないので、買い替えを検討しています。
ネット接続自体は、今後ノートのみでできればよいので
持ち運べるというノートの利点も考慮して選びたいのですが
何かいいものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

予算にもよるのですが、


無線対応のルータを購入されてはいかがでしょう。
デスクトップの方は有線で接続し、ノートの方は無線LANカードを挿入してやる。
こうすれば同時にどちらも使えるようになりますよ。

製品例としてメルコの「AirStation」の「WLS-128S」を参考URLに乗せておきます。
ルータタイプの無線ベースステーションと無線LANカードのセットです。だいたい4万5~6千円で販売されています。

その前に今使われているTAのMe対応のアップデータが出ていないかを調べてみることをおすすめします。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございました。
アップデータですが、
どうも見当たりません。
ちなみに現在使用しているTAは、
NEC Aterm IT65EXです。
自分なりにも、いろいろ検索していますので、
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/08/17 09:11

本当にノートのみでよいので有ればLANは要らないですよね。



TAがMe対応で無いとのことですが、Web上にアップデータとか有りませんか?
また、NTTのTAならば、ほとんどの場合98SEのドライバ・モデム定義ファイル
で動くはずです。
よろしければ機種を教えていただければ。

購入されるので有れば、NEC AtermのIWX70&RC45ワイヤレスセット当たり
でしょう(^^)
ただ、マンションなどの環境だと部屋越えるときに電波が届かない事例も
たまにありますが・・・。見通しだと大丈夫でしょう。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/product/wireless/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は、ちょうどそのTAを購入することに決めたところです(^^)

私の買ったノートPCでも、問題なく動くか
ちょっと心配なんですが…大丈夫ですよね(^^;)

お礼日時:2001/08/17 09:14

>アップデータですが、


>どうも見当たりません。
>ちなみに現在使用しているTAは、
>NEC Aterm IT65EXです。

下記ページにMe対応のアップデータがありますよ。
じっくり考えてみてください。


参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/it65ex/it65ex_wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップデータ、探してくださったのですね。

購入を決めたあとだったのですが
とりあえず現物が届くまでの間、
アップデータを使って
ネット接続しようと思います。

お礼日時:2001/08/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!