アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで購入した物が15日以降に届きますが、このようなメッセージが来ました。
メッセージは今回で初めてきたし、
メッセージの内容や商品名が書かれていない為、不審に思ったのですが詐欺でしょうか?

「Amazonで購入した物が15日以降に届」の質問画像

A 回答 (4件)

マーケットプレイスの商品なら、Amazonのご自身のアカウントの店とかの連絡で確認は出来ます。



電子メールなら、電子メールのヘッダーなりで確認することも出来ます。
マーケットプレイスも、Amazonのメールサーバを使ってのメールですので。
    • good
    • 0

メール?ショートメッセージ?ではなく



Amazonのサイトにログインして確認すればハッキリする

詐欺メッセージがたまたま良いタイミングだったのかも知れないし
もう一つは在庫を確認しないままで受注受けたショップのミスかも知れないね

文面に固有な情報が無いのが怪しさ増すけど
結局どうなのかはサイトで確認するしか無い

くれぐれもこのメッセージ中のリンクは使わない事
変なところに誘導されるかも知れないので
ちゃんといつものサイトを使うこと

Webブラウザのお気に入りか
Amazonのアプリか
    • good
    • 0

Amazonカスタマーサービスでこの画像と内容で聞いて問い合わせると、


Amazonのほうから出品者に連絡を取ってくれる。
情報が一致すれば正解。
一致しなければ出品者を語った詐欺。
    • good
    • 0

Amazonの注文履歴を見て、キャンセルされていなければ詐欺。

されていれば本当のメッセージですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!