色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

メガネを買い替えたいです。
私は今、大学生で地元を離れた県外で1人暮らしをしています。初めてメガネを買ったのは高校3年生の時で、父と地元のメガネ屋さんに行きました。
大学生になり、度が合わなくなってきたのでレンズだけ、もしくはメガネごと変えたいのですが、最初に買ったメガネ屋さんとは違う店でそれはできますか?
また、メガネを変える場合、どのくらい金額がかかるでしょうか。
財布とメガネを持っていくだけでいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (7件)

zoffやjinsのようなプチプラメガネチェーンなら最低5000円くらいで作れますよ。

視力のチェックはすぐその場でしてくれるので、古いメガネや情報は要りません。お金さえ持っていけば、服を買う感覚で気軽に買えます。
プチプラメガネを初利用の人も多いので、知識とか要らないです。言われた通りにして、わからないことあれば気軽に質問してください。店員は概ね優しい人が多いです。
    • 0

空の財布持っていくわけないですよ」←知ってますよ

ジョークくらい入れなきゃ こんな質問に回答 しようとは思わないからね・・

俺は小6から57歳の現在まで メガネを掛けてるから
    • 1
この回答へのお礼

ジョークだったんですね!笑

お金持っていくのに財布不要はわろた」←空の財布よりマシなのでね

• 0
この回答へのお礼

空の財布持っていくわけないですよww

とりあえず

今までの眼鏡も持ってきてください
度が分からないとアドバイスできないんですが
ピンキリであります
1万円ぐらいあったほうがいいかな
レンズだけ変えても一式買っても今は同じぐらいの金額なので
一式変えたほうがいいと思います
    • 1

財布とメガネを持っていくだけでいいのでしょうか」←どちらも不要

要るのは お金だけ
    • 0
この回答へのお礼

お金持っていくのに財布不要はわろた

メガネ屋さんは違ってもちゃんと測定してくれますよ? 金額はピンキリです どうせ度が落ちるからすぐに買い換えるつもりならフレーム込の

1万円で充分でしょうね?
    • 0

洋服を買うように気軽に出かけて大丈夫!

JINSやZoffなどの有名チェーン店なら、ユニクロ感覚で買い物が出来るので心配ないよ。
物にもよるが、2〜3万もあれば十分。とりあえずネットショップもあるから価格調査してみれば?
    • 0