私はライオンキングが大好きなんですが、以前に、”ライオンキングの3がでるらしいよ!!”って聞いたことがあるんです。
でるんですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

でます!


(3)は、ティモンとプンバァの話ですよ。
2匹の裏話っていうか・・。
とにかくティモンとプンバァがメインです☆
    • good
    • 0

下記URLに関連記事が出ています。


英文なので要約すると
販売用ビデオで2001年のクリスマスに出荷予定のようです。
日本国内での販売は書いてありませんが、販売されれば2002年初頭くらいかな?

参考URL:http://www.animationhistory.com/disneyanimation/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
早速URL見てみました!
でも、ホントに英語ばかり・・・(苦笑)英語好きなんですが、途中で断念しちゃいました(苦笑)
でも、だいたいはわかりました!2001年のクリスマスを目標に製作されているようですね!!嬉しいです!早く見た~い!

お礼日時:2001/08/17 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 ライオンキング

お祝いで劇団四季のライオンキングを予約しました!
席なんですが【H列28・29】で手配しました。
少し近すぎたかなと心配になっています(;o;)
問題ないでしょうか?
ちなみにライオンキングは初めて見ます。

Aベストアンサー

 とても良いお席を選ばれたと思います。僕は劇団四季が運営する友の会の会員です。ライオンキングはこれまで幾度となく拝見させて頂きましたが、1階のセンターボックスで観たことが一度だけあります。
 初の観劇で1階のセンターボックスのしかも隣には通路がある場所を入手できたことはとても羨ましいと思います。なぜならこの座席の位置はこの作品が持つならでわのサプライズを味わうことが出来るからです。
 四季劇場は前方であっても目の高さに舞台の高さがくるように設計されていますので、首が疲れるなどのデメリットも殊にありません。
 この作品はメディアで宣伝されている演技や音楽の素晴らしさもさることながら、そこに一つ一つ埋め込まれた言葉の意味にあると僕は思います。
 ひと夏の思い出をサバンナを旅するように、楽しんでいただければ嬉しいです!。

Qライオンキングで・・・

これからすごくうろ覚えの事を書きます(汗)

ライオンキングでシンバとメスのライオン(後に結婚する子)が子供の時に、行ってはいけないジャングルに行くシーンで2頭が歌っている歌の題名を知っている方いらっしゃいますか?
英語バージョンが知りたいのですが・・・。

かなりわかりにくい文章でごめんなさい;;

Aベストアンサー

「王様になるのが待ちきれない」だと思います。
英語だと「I JUST CAN'T WAIT TO BE KING」になります。(おそらく・・・^^;)

ライオンキング、すごい好きでビデオを何回か見たので場面自体は分かるのですが、(苦笑

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VUKV/249-1671808-6398750

Q劇団四季ライオンキング 主人と二人

ミュージカル行った事ありませんが、先日ラジオにライオンキングの俳優さんたちが出ていて、興味を持ちました。

で、今年初観戦してみよう、と主人と二人で見にいこうと思います。
いざ色々検索してみると、ライオンキングは、「家族で楽しむ」、「子供向き」とか書いてあるし、、。
主人と二人で行くには、ライオンキングはあまり楽しめないのかな、、と不安になってきました。

どうせいくならチケットもS席取りたいし、となると、二人で二万以上も出しますし、、、と気合入ると、尚更考えが堂々巡りして ライオンキング でいいのかな、、と不安になります。(ファンの方ゴメンなさい)
ご主人と二人でいって コレ 楽しめたよ!とか、アドバイス 何でも構いません、ご教授頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

No4、6です。
そうですかぁ、確実にGWは子供がたくさんいますね。
1階席はたくさんあまっているようですが。。。
土曜日でしたら、夜公演ですね。
やっぱり夜のほうが子供がいないと思います。
土曜日の残席、4月だったら連番で取れそうな感じですよ!!
ライオンキングは1階席後方(A席)でも十分に楽しめますから!!!
それでは!!

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qキャッツ→ライオンキング

劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。
都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか?

平日の木曜日
キャッツ(横浜)1:30 PM開演
ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演

地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか?
最短の移動方法などありましたら教えて下さい。
宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

Aベストアンサー

キャッツの上演時間は約2時間半なので終了は4時頃、横浜駅までは徒歩で10分程度です。
横浜駅から浜松町駅まで乗り換えなしのJR京浜東北線に乗っても所要時間は35分ほど、浜松町駅から劇場までは徒歩10分ほどですから1時間位見ておけばよいと思います。
ですので、まっすぐに向かえば5時半までには着けると思いますよ。

横浜から浜松町は他にJR東海道線+山手線または京浜東北線(品川乗換)もあります。
また京浜急行+山手線または京浜東北線(品川乗換)も可能ですが、乗り換えが心配でしたら京浜東北線を利用すれば乗り換えせずに行けます。

Qウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌

ウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌で、悪役スカーが多くのハイエナ達と歌っている曲のタイトルをお教えください。(英語タイトル)

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も『Be Prepared(準備をしておけ)』だと思います♪
一応ネットで検索しみたらwikiにも載っていました。

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%E9%A5%A4%A5%AA%A5%F3%A1%A6%A5%AD%A5%F3%A5%B0/detail.html?from=websearch

Q「シカゴ」と「ライオンキング」の上演時間を教えてください

時期はずれますが、「シカゴ」と「ライオンキング」を観に行く予定でいます。
遠方から参るものですから、電車の時間などが気になります。
そこで、それぞれおおよそでかまいませんので、上演時間がどのくらいなのか教えてください。
どちらか一方の情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。
ちなみにシカゴがマチネで、ライオンキングがソワレの予定です。

Aベストアンサー

シカゴ:2時間20分(20分の休憩含む)

ライオンキング:2時間50分(20分の休憩含む)

カーテンコールや開演時間の遅れなどを考えても
この時間プラス15分位みればよいのではないでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/time/index.html?PHPSESSID=648d4b7b03ac704e0cce011635035f4b

Qヲラァァアアアシャイイイイイイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「らんま1/2・犬夜叉」の作者高橋留美子さんの
ネーミングセンスって高いですよね。
横文字も使わないのに語呂のいい造語がたくさんあります。
私が厨二病なだけかもしれませんが。

・爆砕点穴(ばくさいてんけつ)
・飛竜昇天破(ひりゅうしょうてんは)
・火中天津甘栗拳(かちゅうてんしんあまぐりけん)
・鉄砕牙(てっさいが)
・爆流破(ばくりゅうは)
・金剛槍破(こんごうそうは)
「BLEACH」の作者久保帯人さんも同上。斬魄刀への愛着が覗えます。
・千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)
・大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)
・清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)

他にもこういったネーミングセンスの作品があるのかなー。
知っていますか?

Aベストアンサー

「天空戦記シュラト」
・修羅魔破拳(しゅらまっはけん)
・夜叉金剛縛(やしゃこんごうばく)
・天王降魔鋼(てんおうごうまこう)
・龍王火炎戟(りゅうおうかえんげき)
・迦楼羅翼吹雪(かるらはねふぶき)
・那羅無双華(なーらむそうか)
・比婆激震破(ひばげきしんは)
・闥婆水雷染(だっぱすいらいせん)
「鎧伝サムライトルーパー」
・双炎斬(そうえんざん)
・岩鉄砕(がんてつさい)
・雷光斬(らいこうざん)
・超流破(ちょうりゅうは)
・紅雷閃(こうらいせん)
・蛇牙剣・六節大蛇(じゃがけん・ろくせつおろち)
・暗黒跳飛斬り(あんこくちょうひぎり)
・投蜘網(とうちもう)
「影技-SHADOW SKILL-」
・圧潰(アクス)
・火絶亡(カタナ)
・舞乱(ブーメラン)
・滅刺(メイス)
・乱刺(ランス)
・裂破(レイピア)
・刃拳(ハーケン)

Q初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席の方がゆったりと観れるか?と。

でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング!
それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので
一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙)

●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、
 それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、
 どしどし受け付けます!!
 どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙)

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席...続きを読む

Aベストアンサー

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特別見たい役者さんがいたりすると1列目は倍額出してもかまわないくらい最高の席ですが、初めて見る作品、全体が見たい作品だと若干「外れ」という気もします。
2列目以降はさらに好き嫌いが分かれますね。
私は2列目くらいまでならいいかなと思いますが、前の人の頭が邪魔だからいやという人もいます。
全体を見たければ10列前後、かぶりつきで見たければ1列目・・・といったところでしょうか。
この辺は本当に好みなんで、なんともいえません。

個人的にライオンキングでおさえておきたいのは「通路側」であること。
一番好きなのは下手側(舞台向かって左側)のブロックの中央通路寄り。
この作品は通路を使った演出が面白いので、ここが一番それを満喫できるかなと思います。

それでは、よい観劇を!

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特...続きを読む

Q聞いてんのか!前原圭一!!! について

原作の祟り殺し編で、沙都子の受け入れを他人に押し付けようとした圭一に対してレナが「圭一くんのお家もでっかいよね。…(中略)…聞いてんのか!前原圭一」と怒鳴りつけたシーンがありました。
確かアニメでもこのシーンがあったような気がするんですが記憶が確かではありません。

ツ○ヤの半額セール中にDVDを借りようと思っているのですが、どなたかこのシーンがアニメにもあるか、またあるとすれば何編(何話)にあるかお分かりになりませんか?
結構好きなシーンなので見逃したくないのです…。

Aベストアンサー

かなり遅くなりましたが
アニメひぐらしのなく頃に祟り殺し編
9話まではまだそのシーンは
ありませんでした
そのあと10話を見ていくと 怒鳴りつけたシーンは
カットされていました。


人気Q&Aランキング