プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章で記事を書く時に 日本語がおかしいと いろんな人から言われます。
接続詞がおかしい とか 文章の 作りが変だとか言われます。

正しい日本語で文章を書くには一体どうすればいいんでしょうか?

何を意識して修正すればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

語の意義と論理を正しく理解し表現しましょう。



まず、おかしいといわれた事例で何がおかしいのか、なぜそうなったのかを明確に自覚し修正することが大切です。■
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって理解すればいいんでしょうか?

お礼日時:2020/10/15 22:24

やはり読書量が物を言います。

    • good
    • 0

心配しなくてもいいよ。


このサイトには沢山の変態高齢者が湧いて来るけど、中には
80過ぎてもまともな日本語が書けない輩がわんさといるから!!

・馬鹿な後期高齢者の一例⇒https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11950147.html
    • good
    • 0

新聞読みましょう。

    • good
    • 0

本を沢山読むと良いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!