プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が週2日泊まりに来ていつも一緒にお酒を飲むのですが、お酒に合うヘルシーなおつまみが食べたいそうです。おすすめな料理を教えてください<(_ _)>
パパッと作れる物だと助かります。

私の家で毎回お菓子を食べるから家でも食べる癖がついてしまったみたいです(笑)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    アプリ見れていませんでした汗

    どれも美味しそう!
    お酒はいつもビール、ウィスキーを飲みます。

      補足日時:2020/10/16 13:20

A 回答 (7件)

飲み物が分からないので和風洋風混ぜて載せます。



我が家も毎晩晩酌をします。
飲み物も和、洋、バラバラです。^^;
私がよく作るツマミの中で最も簡単なものを集めてみました。(o^^o)

左上から→方向に

①白滝のタラコ(明太子でも)炒り。
適度な長さに切った白滝と、皮を除いたタラコの身を料理酒で炒り、味を見て塩か醤油を好みの味まで少しだけ加えます。仕上げに青のりを。

②サッと茹でた小松菜と、刻み揚げを、薄めた麺つゆで煮たものです。

③切って薄めた白だしで茹でた蒟蒻を串に刺し、田楽味噌をかけ、白ゴマを散らしたものです。

④小麦胚芽入りクラッカーに、切ったアンチョビ(ダイソーにも売ってます)と、ベビーチーズを乗せてブラックペッパーをかけたもの。

⑤長芋を千切りにし、青のりをかけたもの。(ワサビ醤油で食べます)

⑥モヤシをサッと茹でるかラップをしてチンし、そこに、チューブのカラシと麺つゆを溶いだものをかけ、韓国のりを散らします。

⑦ニンニクのスライスと唐辛子をオリーブオイルで炒め、そこに枝豆(冷凍枝豆でok)を投入し、水を大さじ1、コンソメ顆粒小さじ2を入れ、汁気が無くなるまで炒め煮したもの。

⑧ちくわにキューリと裂けるチーズを挟んで切ったもの。

⑨トマトのチーズ焼き。
ざく切りにしたトマトを耐熱器に入れ、コンソメ顆粒、ブラックペッパー、オリーブオイルを適当に掛け、スライスチーズかピザチーズを掛けてオーブントースターで焼いたもの。

⑩蒟蒻を指先でちぎり、ごま油で炒め、そこに水で薄めた濃い目の麺つゆとラー油を入れ、汁気が無くなるまで炒め煮したもの。仕上げにごまを。

⑪リンゴとスライスチーズかベビーチーズを厚さ半分に切ったものを挟むだけ。

⑫キャベツのチーコン
コレは、水に濡らし、ちぎったキャベツを耐熱皿になるべく平らに並べ、魚肉ソーセージの輪切り、塩昆布、ピザチーズを適当に散りばめ、ふんわりとラップをしてレンジで3〜4分チンしたものです。

どれも簡単で美味しいですよ。
「彼氏が週2日泊まりに来ていつも一緒にお酒」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも本当においしそうです!これから買い出しなので、色々作ってみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2020/10/16 13:25

パパッと作れてヘルシーだあ ?( ̄へ ̄;


ぜいたくな、ご注文ですねっ ぷんぷん=з

* カプレーゼ
スライスしたトマトとスライスしたモッツァレラに塩コショーをふり
EVオリーブオイルをたらす

* ブルスケッタ
サンドイッチ小に切ったパンにバターとおろしニンニクとを塗って
(ガーリックオイルを作って塗れれば、なおよし)
具材を載せて焼いて塩コショーをふりEVオリーブオイルをたらす
具材には細切りピーマンやトマトやサラミとかなんとか
あと載せ で生ハムやスモークサーモンなど

* オイルサーディン焼いてみました風
オイルサーディンの缶をすこし開封して、そこから お酒 お醤油
刻みネギ 削り節 を入れオーブントースターで適当に焼く
(缶を全開して焼かないでください)

* インスタント昆布〆風
鯛のお刺身に昆布茶の粉をかける すぐ食べないとベチョる

* きゅうりのアレ風
きゅうりに塩昆布をふりかける すぐ食べないとベチョる

* きゅうりのソレ風
お酢 お砂糖 お塩 お酒 を合わせたものに出汁昆布を入れる
そこへ輪切りきゅうりを浸して冷蔵庫 とり出したらすぐ食べる

* キャベツのナニ風
キャベツの葉脈や芯をレンチン 汁は捨てない で塩コショー

* パンのベルサイユ風
食パンの耳を油で焼いて お砂糖をふりかける
パンがなければケーキをお食べ ホホホ

* トリッパ
牛の第一胃をハサミでチョキチョキ 塩コショーを揉み込む
それをホールトマトで煮込む

* しめじ、の いきなりできました風
カット洗浄処理されたものが売られています あの袋の端を
切ってレンチン あとは、お醤油と削り節
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレ風、ソレ風・・・(笑)
カプレーゼとキュウリとしめじ、おいしそうだなぁ!
パンのレシピもおいしそう。
どれも本当にパパッと作れそうですね!
疲れてなければ簡単なものじゃなくてもいいんですけどね…
平日も関係なく飲んでるので(T_T)(笑)

お礼日時:2020/10/16 13:33

スルメをトースターであぶってマヨネーズに一味を振りかけて出しましょう


スルメの天ぷらも美味しい
モッツァレラチーズをサイコロに切って辛子明太子を絡める
オイルサーディンをトースターでとろけるチーズをのせて焼く
キャベツの厚みのアルものを冷たい水につけた後ちぎってマヨネーズか焼き肉のタレをつけながら食べる
ちくわを薄く切って素揚げにする パンを薄く切って溶けるチーズをつけて焼く
「彼氏が週2日泊まりに来ていつも一緒にお酒」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルメの天ぷら?!初めて聞きました。
画像、すごく美味しそうですね。どのおつまみもお酒が進みそうです…!

お礼日時:2020/10/16 13:27

お酒は日本酒?洋酒?ビール?



それによって向き不向きがありますが、補足していただければありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません!
補足いたしました

お礼日時:2020/10/16 13:21

だし巻き卵

    • good
    • 1

【返答】


タコ苦手なんですね。それでしたら、ブロッコリーとか、野菜のみにしてもいいと思います!あ、トマトは入れた方が美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリー良いですね(*^^*)
トマトも入れてみます。美味しそうなレシピありがとうございます♪

お礼日時:2020/10/15 00:29

・サーモンとタコをジェノベーゼソースで混ぜて、食べる時まで冷蔵庫で冷やす


・ささみときゅうりを細かく切って、中華ドレッシングで味付け

私の家で飲む時、結構人気です〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます!
どちらも美味しそうですね(*^^*)彼氏、タコが苦手なのですがタコの代わりになりそうなものってありますかね?

ささみときゅうりの中華ドレッシング和えは作ってみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2020/10/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!