プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。今はソフトテニス部に所属しているのですが高校生からサッカーを初めてプロになれますか            ちなみに僕は体育の授業で最高2人かわせました

A 回答 (6件)

無理です。

高校からでは遅すぎます。
体育の授業と本格的な試合は全く違います。ルールも覚えなければ
ならないし、常に走らないと駄目なので体力も必要になります。
たぶん高校のサッカー部では補欠さえならないでしょう。
    • 0

テニス、しかもソフトテニスは、サッカーに、何も役に立ちません。

従って、もう手遅れの可能性大です。
    • 0

未経験からでだとフィールドプレーヤーでは聞いたことないですね。

元日本代表の巻や土屋なんかは高校から始めたとは言われていますけど、実際は子供の頃から別競技をしながら少年団でサッカーをしていたり、一時期離れていただけだったりするだけで、全くやっていなかったわけではないですから、実際は相当難しいと思います。

ちなみに、そういう選手はテクニシャンよりゴリゴリのフィジカル系や、キーパーになることが多いですね
海外選手だとアルゼンチンのバティストゥータとか、イタリアのクリスティアン・ヴィエリなんかも、本格的にサッカーに傾向したのは年代的に遅かったはずです。

後余談ですが、スピードスケート女子代表の高木美帆、彼女は若い頃は世代別代表に呼ばれるほどのサッカー選手でもあったっていう小ネタを、あ、どうでもいい話ですねw
    • 0

才能があって努力すればもちろんプロは目指せます

確率はゼロではない
    • 0

実際にプロにいくような人は、小学校低学年、または小学校前から地元のクラブに所属してやっています。

そういう英才教育をうけていたとしてもプロになれるのは、ごくわずかです。

野球を考えてください。野球の上手な子は小学校時代から地元のリトルリーグに参加していますよね。そのような人達を相手に、貴方が中学生から野球をはじめて高校生になって、強豪チームの中でスターティングメンバーになれるか?、さらにはプロのスカウトの目にとまるぐらいに活躍できるか、ということです。

ですが夢をもつのは悪くありません。
いまからでもサッカー部に入部してやってみましょう。
    • 1

無理があろうと思われます

• 0