アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手のこと好きじゃないのにデートするのは失礼ですか?
大学生女子です。
「デートして」と誘われました。でも、その人のことを恋愛対象に見れません。幼馴染のような、友達のような感じです。中身は悪くはないけど外見がほんとにタイプじゃないです。「遊ぼ」と言われてたら迷わず行ってましたが、「デートして」だったので迷ってます。
意見お聞かせください!お願いします!

A 回答 (4件)

きちんと言っておけばいいでしょう。

恋愛対象としてはみることができない、単なる友達だというようにです。遊ぶという感覚ならば、いいですよとね。それで相手が嫌だというようであれば、お断りしましょう。自分の意思をきちんと伝えておくことがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手に期待させても申し訳ないと思ったので、「遊ぶ」という形にしてほしいと言うことにしました!ありがとございました!

お礼日時:2020/11/02 17:27

相手の性格次第ですけど、デートしてとアプローチとして誘われてるので、デートに行く=前向きである、ととられるので、いざ振った時には、はっ?となり、関係がそれで終わってしまう場合は考えられます。


と言う経験を私はしました。

あなたが逆の立場で考えてみて、デートしようよ!と誘い、相手は何回も応じてくれてたのに、付き合えないと言われたら、今までのはなんなの?デートって誘ったよね?と、今後仲良くしたくはないですね?
多分あなたも距離を縮めてしまったのもあると思うので、今は友達関係はなりたってないので、返信間隔も数日開けてあげて、距離を置いてあげる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手の立場になって考えると、変に期待させるのはよくないなと気づきました。ありがとございました!

お礼日時:2020/11/03 11:59

ただの遊び友達ですね


別に問題ないと感じます
相手に勘違いさせないよう最初にくぎを打っておくのが大事
私にもそういった友達は沢山いました
    • good
    • 1

相手の方に一度チャンスをあげてみるのはどうでしょうか?


デートしてみてから考えてみるのも悪くないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「遊ぶ」と言う程で一度あってみようと思います!
ありがとございました!

お礼日時:2020/11/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!