プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が最近休みがちです。
私はムードメーカーと言われていて、友達に楽しい思いさせたいと常に思っています。一緒にいる時は爆笑してくれます。

でも今日なんで最近休むのって聞いたら、学校何が楽しいんだろうなってって言われてショックでした。

どうしたらいいのでしょうか。
私といるのつまらないのですかね

A 回答 (2件)

その友達の感じ方と質問者さんが感じることは違うと思いますので、質問者さんは爆笑していれば学校は楽しいと考えていてもその友達はもっと深いことや別のことを考えているんだと思いますし、何か学校以外のことでも悩んでいるのかもしれませんので気になるなら聞いてみたらどうですか。

• 0

素直に話してくれるところを鑑みるに、あなたと一緒にいるのは本当に楽しいんだと思いますが

学校はあなたと笑い合うだけの場所ではありませんからね、、

また、あなたが心の底から「笑わせたい」と思っていても、側から見たら「無理して笑わせなくてもいいよ」と逆に疲れてしまってることもあります。

もう少し、周りを見てみましょう。
誰がどんなことを好きなのか
何を頑張ってるのか。

友達がいるから学校に行く人もいれば
友達に関係なく学校に行きたくない人もいます。
その子ともっと仲良くしたいなら、あれこれ聞いたり無理に連れ出したりなどしないで、あなたなりに普段の友達の様子をよく観察し、「何が嫌=楽しくない」のかをよく考えてみてください。
    • 0