アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

redhat9をvaio PCG-QR1E/BPにインストールすると画面の表示が小さかったのでここで質問させていただき「システム設定」で「sony CPD-100ES」を選択してログインし直すと正常なサイズで表示されました。ただ、ちょっとアイコンの文字がはみ出す部分があった為、今度は解像度を大きく(1600x1200だったと思います)して再度ログインし直すと真っ黒い画面のまま反応がなくなりました。強制終了をして再起動しても…ok、ok…の後に真っ黒い画面のまま反応がありません。
どなたか回避策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

A 回答 (3件)

私の場合はこのように対応しますが参考にどうぞ。

KNOPPIXをダウンロード
そちらを起動してredhatの/etc/inittabを編集
起動時のランレベルを3にして保存終了
redhat起動
rootでログインkonして漢字表示できるようにしておいて
setupで諸々設定。
startxで無事動けば、/etc/inittabをもどして終了

参考URL:http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/iso/index.html
    • 0
この回答へのお礼

Special_Nutsさんご丁寧な回答ありがとうございます。プロバイダの切り替えで空白期間ができてしまい、本回答を拝見する前に再インストールをしてしまいました。現在もディスプレイ設定を変更して最適なものを見つけております。同じような現象が発生した場合には試してみたいと思っております。

No.1で書かれてるようにXの設定をし直してください。

・・・というか、それ以前の問題でrun level 5でいきなりXが起動するように設定してて画面表示されなくて困ってると言うことなんでしょうか??

もしそうならrun level 3で起動してください。lilo使ってるのであればboot:linux 3でコンソール起動します。
    • 0

xf86config とかその辺でどうですかね。

• 0