アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練に参加していますが、先生が曲者で、私にはだけあだ名をつけていじめます。昼はいつも一人車で過ごしてます。どうしたら良いでしょうか?職場でも散々いじめられたりしてきて、職場での私の悪いあだ名が訓練校でも囁かれているのです…休み時間に話す人はいますが、本音は話せません。

質問者からの補足コメント

  • 「くさい」「気持ち悪い」と辞めた職場で言われてきましたので、これらの言葉がトラウマになっています。
    先生は授業の中で「めんどくさい」「気持ち悪い」を何回も連呼しているので、聞く人が聞いたら悪口には聞こえないかも知れません。これでも証拠になりますか?実際録音したものをみなさんに聞いてもらわないと分からないと思いますが…。今日は牛人間とまで言われました。

      補足日時:2020/10/15 18:37

A 回答 (9件)

盗撮または録音してSNSで公開しましょう。

    • good
    • 0

他の訓練所に通うか?他の講師に就くか?退所するか?


親、職場の上司、信頼できる職場の先輩に相談して見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職したので職業訓練にかよっているのです。
外部に相談できる人は基本いません。

お礼日時:2020/10/15 18:22

おまわりさんは、正直、あまり頭が良くないので、やはり、警察署でも念の為、録音して!



口頭告訴なので、事実を述べれば良いんです。被害届とは言わないの。
予約してでも行く事。だめなら、検察庁へ。

以下に該当するか読んでみてね。
慰謝料請求もありかも。
法テラスで、弁護士に言うのもあり。

何事も翔子第1です。
スマホのアプリならバレにくい。
頑張ってね!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA% …
    • good
    • 1

NO.4です。



天然というと、愛される方が多い気がしますが
残念ながらそうではないってことですね。。

そもそも、そんないじめ方をする人たちは幼すぎるんですよね。
ちゃんとした大人になったら、自分と合わない人がいても、
それとなく距離を置くくらいで、何かいじわるしたりしないから。。

そういう場所を探すことが一番なのかな。

あとは、最初が肝心かと思うので、次の場所では気持ちよく
みんなに挨拶出来たら、気持ちよく挨拶する人を嫌わないと思います。
    • good
    • 0

もし、皆の前で言われてたら、名誉毀損かな?警察へいう。

だめなら、検察庁へ!録音してそれで口頭告訴をする!と言えばいいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はそんなこと相手にしますか?

お礼日時:2020/10/15 12:43

どこでもいじわるな人がいるものですね。


それにしても、先生が先頭にたってって立ちが悪いですね。

職業訓練も終わりが来ると思います。
そんな人たちは無視して、なんとかやり過ごして下さい。

終わってみて、何年かたったら、心配しなくても全て過去のことになります。

次は、いじめられた人たちと無縁の職場に行って、平穏に暮らせます様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。天然のため、いじめられやすいです。どうしたら虐められなくなりますか?

お礼日時:2020/10/15 12:42

ハローワーク経由かね?


それならハローワークに相談しなさい。
違うなら訓練所を管轄している所へ苦情を入れよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハロワに相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/15 12:39

さしあたって、録音しながら、校長に言ってみて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の職場で「くさい」「気持ち悪い」などと言われましたが、それを外にひろめる人がいたんでしょう。これらを遠回しに言われ笑われるので、困っています。録音してもパワハラにならないかも知れません。事務方には一応相談します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/15 12:38

どういうあだ名なのでしょうか。

そしてどういうイジメなのでしょうか。
あだ名が侮辱的な名前ならパワハラになると思います。
その場合は職業訓練の事務方に相談したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の職場で「くさい」「気持ち悪い」などと言われましたが、それを外にひろめる人がいたんでしょう。これらを遠回しに言われ笑われるので、困っています。録音してもパワハラにならないかも知れません。事務方には一応相談します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています