混雑をさけるために、平日に東京ディズニーシーへ行こうかと考えています。
でも、もし休日にしか見られないショーなどがあったら、休日に行くべきだろうかと迷っています。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわー。

私はオープン前のディズニーシーに行ってきた幸せものです。
今私の手元にあるディズニーシーでもらったガイドブック(プレビュー用のガイドブックなのですが)の情報ですが、全てのショーは平日、休日関係なくやっています。多分、休日の方が、ショーの回数が多いのではないかと思います。
TDSのショーはメディテレーニアンハーバーという港みたいなところでやるので
TDLのパレードとは違って、移動がないので人が集中して、場所取りが大変だと思います。それを考えると平日のほうが見やすいと思います。
ディズニーシーは結構ショー(ミュージカル)をやっていて、見て楽しむという要素が強いという印象を受けました。
楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに、プレビューに行かれたとは、うらやましい。全てのショーが平日、休日関係なくやっているのなら、やっぱり平日に行きます!平日の方がショーの回数が少なくても、人がそんなに多くなければ見やすいですよね。ありがとうございました。楽しんで来ます!!

お礼日時:2001/08/17 23:37

こんばんは。



まだグランドオープン前ですので、詳しいスケジュールなどは載っていませんが、
参考になさってください。
パークの閉園時間によって、夜のショーに差が出るかもしれませんが、
年内は毎日22:00までの営業するようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。22時まで営業とは、結構遅くまでやっているんですね。教えていただいたホームページを見ていると、早く行きたくなりました。年内には確実に行くので、22時までたっぷり遊んできます!!

お礼日時:2001/08/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?

銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?
土日に銀座に行くことが多いのですが、1500円以内で良いランチのお店教えてください。
平日ランチだと安いお店があるのですが、土日は少ないので・・・。

Aベストアンサー

あの、高級プランス料理のレカン。
リーゾナブルなバージョンで、ロテスリーレカンという店があります。
予算はオーバーですが、リーゾナブルです。
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_lunch.html

はい、では、予算内で。
コリドー街の美登里寿司。
遅く行くと、行列です。
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

タイ料理のバイキング、サイアム。
http://www.kgh.ne.jp/42/lunch.html
有楽町店もありますが、銀座店はこちら。
バイキングの料金は同じです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002642/

Q平日のディズニーシーの混雑状況

11月の平日にアフターシックスでディズニーシーに行こうとしているのですが、平日でも今はクリスマスのシーズンに入ったのでやはり込んでいるのでしょうか?
平日だと何曜日がすいているのかわかる人、どれぐらいの待ち時間で乗れるのかがわかる人は教えてください。
22日に行こうという話しも出ているのですが、23日が祝日なので祝日の前日はやはり込むのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
混雑状況はこちらをどうぞ。
まだ始まったばかりで安定していないと思いますが、昨日はおとといと比べてとても空いていましたよ。キャンドルライトも場所によっては15分前で最前列でした。ただこれはかなり場所を選んだので、他は30分ぐらい前には見やすい場所は埋まっていたと思います。ちなみにおとといのキャンドルは45分前で3,4列埋まっていました。アトラクションは乗っていないのでわかりません。
ただし、ナットクラッカーの整理券は混んでいました。朝のことなので関係ないかもしれませんが、10時半までは配布していたようですが常に1時間以上の待ち時間だったようです。ゲームも常に混んでいました。
平日だと火水木が空いています。飛び石連休は混みます。22日は若干混むかもしれませんが、ほとんど気にならないと思います。
http://tdrura.livedoor.biz/
ここのサイトに、たまに待ち時間の写真が出ていますので参考になさってみては。

Q土曜日に銀座でランチ

6月23日(土)に友人と銀座に行きます。
銀座1丁目から4丁目で女性向きのランチのお店を教えてください。

1000円から2000円で、出来れば和風のランチがいいのですが。
土曜日ですので、ランチをやっているお店が少ないようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性向きとは言いがたいですが、おすすめだし、和風で土曜もやってるので。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8572.html
私は福岡在住の女性ですが、伯父が有楽町で働いているので遊びに行ったときはよく連れて行ってもらいます。東京でもおいしい魚が食べれるのね☆といつも感激します。
カツオの刺身定食には鶏豆腐という名物料理(?!)の汁物がつくので人気みたいです。
私のおすすめは海鮮丼です!九州でもこの質・量・値段で食べれるところはなかなかないとおもいます。

Q2009年6月平日のディズニーシーの混雑予想

6月の平日にひとりでディズニーシーに行こうと思っているのですが、平日だと比較的空いているのは何曜日でしょうか?
ちなみにひとりで来園するお客さんは結構いるのでしょうか?

またシングルライダーについてなのですが、どの程度早く乗れるのですか?
1人で乗る場合、シングルライダーとファストパスではどちらが早いですか?

シーに行くのがはじめてで何もわからないので、効率の良い廻り方やお薦めのレストランなど、どんな些細な事でも結構ですのでドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日で空いているのは曜日で言えば火水木です。
月曜日は金曜より混んでます。代休とかありますからね…
ただ、県民の日とかもありますので、この限りではありません。
こういうところ参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

一人で来る方は結構います。
エントランスをずーっと見てると、意外と一人でゲートくぐる人多いですよ。
でも、ほとんどは年パスでショー見にきた人とか、ちょっとパーキングに荷物取りに戻った人とか、ワンデーパスを買ってアトラク中心の人は少ないと思います。
エレクトリックレールウェイとかトランジットスチーマーラインなど移動系のアトラクは、一人で利用されるかたが結構多いみたいです。
でも、初めてであれもこれも楽しみたいなら、一人はあまり推奨しないですけどね…。

シングルとFPどっちが早いか、ですが、これは微妙ですね。
シングルのラインに並んでも、空きが出なければ(つまり、スタンバイに3人連れとかがいなければ)なかなか案内されないので、列が短くてもすぐに乗れるかは運次第です。
FPがすごく混んでいればシングルのほうが断然早いですし。
でもでも、それ以前に6月の平日だったら空きすぎてシングルやってなさそうですけど…(汗。
こないだ金曜日に行ったらFPすら発券してませんでしたから。
タワーオブテラーとか人気のものは朝は発券してたんですけど、マーメイドとかは朝から発券無し。人気のものも、午後には発券中止でした。

レストランは、一人だとなかなか入りにくいと思います。
私は一人のときはファストフードが多いですね。
テディールーズベルトラウンジだったら、カウンター席もあるし一人でも入りますけど。

平日で空いているのは曜日で言えば火水木です。
月曜日は金曜より混んでます。代休とかありますからね…
ただ、県民の日とかもありますので、この限りではありません。
こういうところ参考に。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

一人で来る方は結構います。
エントランスをずーっと見てると、意外と一人でゲートくぐる人多いですよ。
でも、ほとんどは年パスでショー見にきた人とか、ちょっとパーキングに荷物取りに戻った人とか、ワンデーパスを買ってアトラク中心の人は少ないと思います。
エレ...続きを読む

Q銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。
母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。

母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。
予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。
日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。

銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

LINTAROはいかがですか?オススメです。
リーズナブルなのにお店の雰囲気もよく野菜などとても美味しいです。
日産ギャラリー四丁目交差点から2~3分です。ここはフレンチです。
http://www.lintaro.com/room.html

あとはホテル西洋銀座のイタリアン「アト-レ」です。予約がないと入れないことが多いです。こちらもとても美味しいです。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/attore/

DALLOYAUもいかがですか?マカロンやチョコレートが有名ですが
ランチもとても美味しいですよ。明るい店内です。
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

あとは和食でざくろはとても美味しいと思います。接客態度も良くて
とてもお手ごろ価格でいただけます。装飾品も素晴らしいですよ。
http://gourmet.gyao.jp/0002132592/

もし良かったらご参考になさってください。

Qディズニーシーや富士急ハイランドへ夏休み平日でも混雑?

伊豆から出発します。
ディズニーランドは諦めてシーでも夏休みに行ったことはないので知りたいです。
お盆過ぎでいいので平日の混み具合はどんな感じでしょうか?
入場制限はありますか?
また道路状況はどうでしょうか?

富士急ハイランドもどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

TDRの混雑予想を見ると
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
平日なら空いているようです。慣れていなければ、空いている状況でも
人によって混んでいると感じるでしょう。また入場制限はかからないと思い
ます。

道路の混雑状況ですが、早い時間に首都高速に入れるならスムーズに流
れると思います。私の場合、常磐道から首都高速に入るのですが、7時を
過ぎると混みだします。通勤、配送車で混みだしますね。
6時前に首都高に入れれば、さほど渋滞せずにTDRへ迎えると思いますよ。

富士急ハイランドは分かりません。申し訳ありません。
地図で見る限り、伊豆方面から富士五湖に抜ける道が少ないので
かなり混むのではないかな? と思います。

Q銀座のランチについて

東京の銀座でランチのおいしいところありますか?

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.lunchmichelin.com/ginza.shtml

Q夏休みのTDL、休日の平日の混雑の差

来週、28日か29日にTDLへ行こうと思っているのですが、
夏休みなので、天気+混雑を含めて検討中です。

そこで、21日にTDLへいかれた方に質問です。
混雑具合はどうでしたか?当日券も販売していたでしょうか?
比較ではなく、何のアトラクションの列が1時間待ちだった。というような情報をいただければ幸いです。

逆に、夏休みの平日と比較できるかたいましたら、混雑の差を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TDL近隣のホテルで働いている家族がいます。
26日~29日はとても忙しい・・・と言っていました。
当日になってみないとわかりませんが、他の夏休みの平日よりは混雑しているかもしれません。
ちなみに平日で一番空いているのは水曜日だと思います。
平日でも月・金はけっこう込み合ってますから。

ちなみに9月は、大学生やずれた夏休みをとる会社員、安売りチケット販売の関係でやはり微妙に混雑しています。
連休・給料日前の日曜日などが狙い目です。

Q銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか?
出来たらクリーム系で!

日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません!

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g453200/menu8.htm
http://r.gnavi.co.jp/a628200/


http://www.ginza.jp/scripts/shop-search/shop_list.php?task=2&cate[]=215

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g45320...続きを読む

Q愛知万博、平日でも大混雑なのですか?混雑してても楽しめますか?

私は関西に在住しています。
基本的にテレビを見ないからか大きく取り上げられたりしているのを見たことがありません。(オープン前は特集番組がありましたが最近の話です。)
知っている事はニュースの一つとして7月に給水を開始した事と、何万人か忘れましたが入場者数が行った事がサラッと流れたのとパレードが中止になったとネットで見た事です。

でも中部に知り合いがいる友達の話では
「テレビは毎日万博の話があって平日でも大混乱。
各国のパビリオンでも何時間待ちもザラ。」
と言う大人気ぶりの話を聞きました。
ただその友達や友達の知り合いはまだ行ってないようなので「本当なの?」と思ってしまって。

そこで質問です。

1.私が遅れているだけでテレビなどではよく愛知万博ネタを放送されて盛り上がってるのでしょうか?
2.平日でも各国のパビリオンは何時間待ちというのは本当ですか?
 待ち時間が無いパビリオンはあるのですか?
3.パビリオンに入らないと行っても楽しめませんか?
4.9月は平日・休日共にすごい事になると予想されますか?

以上ですが宜しくお願い致します。

私は関西に在住しています。
基本的にテレビを見ないからか大きく取り上げられたりしているのを見たことがありません。(オープン前は特集番組がありましたが最近の話です。)
知っている事はニュースの一つとして7月に給水を開始した事と、何万人か忘れましたが入場者数が行った事がサラッと流れたのとパレードが中止になったとネットで見た事です。

でも中部に知り合いがいる友達の話では
「テレビは毎日万博の話があって平日でも大混乱。
各国のパビリオンでも何時間待ちもザラ。」
と言う大人気ぶり...続きを読む

Aベストアンサー

万博にはハッキリいって自分はあまり興味がなかったのですが、旦那さんがこういうイベントが好きで、せっかく日帰りで行ける東海圏内だし、話のネタにはなるかな~という想いで行きました。
1度しか行っていないので参考程度で回答しますね~
 
1.ほぼ毎日のように地元局からのニュースコーナーや各ローカル番組で万博からの中継や万博ネタ話はありますね~。さすがにちょっとウンザリですが(笑)
内容も1日の来場者数や待ち時間、主なイベントなどの出来事、明日のイベント紹介とか・・・。盛り上がっているのはどうかは・・・??
2.自分が行った時期(日曜)は外国館で待ち時間があったのはほんの一部でした。ほとんどスーッと入ってスーッと流して見れる感じでした。
今は特に夏休みなので、企業パビリオンを諦めた人がドドッと押し寄せて待ち時間もあるのかもしれません。
各所に待ち時間のパネルや公式ページでも確認できるみたいですよ!
3.パビリオンに入らなくても楽しめるのは、外国の料理がいろいろ味わえたりします。
4.閉幕まで1ヶ月弱です。
閉幕につれて行くことを焦っている人も多いと思います。特にチケットを持っている人や、都合でまだ行けていない人もいると思います。
天気次第で延期また延期となってしまっている人もいるでしょうねぇ・・・。
夏休みが終わるので平日とかは子供たちの数は減るかもしれませんが、それを考えると平日のが「マシ」かもしれませんね!覚悟しましょう(笑)

 

万博にはハッキリいって自分はあまり興味がなかったのですが、旦那さんがこういうイベントが好きで、せっかく日帰りで行ける東海圏内だし、話のネタにはなるかな~という想いで行きました。
1度しか行っていないので参考程度で回答しますね~
 
1.ほぼ毎日のように地元局からのニュースコーナーや各ローカル番組で万博からの中継や万博ネタ話はありますね~。さすがにちょっとウンザリですが(笑)
内容も1日の来場者数や待ち時間、主なイベントなどの出来事、明日のイベント紹介とか・・・。盛り上がって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報